今日も寒いなあ~と思いつつ外を見ると!
 良い天気!! こりゃあ~しまなみデビュー日和! と言うわけで行ってきました。カブ号で! 

DSC_1338.jpg
 R2から一路、東進して竹原市忠海町の港を目指します。
 途中、市道330号へ入り仁賀ダムを経由・・・実はこの撮影の後、カブ号は右側へ転倒しました 
 足場が悪かったみたい・・・。

DSC_1359.jpg
 忠海港10:30発のフェリーで大三島の盛港を目指します。

DSC_1362.jpg
 定番、道の駅「多々羅しまなみ公園」のサイクリストの聖地でパチリ

 さあ、大三島橋を渡って伯方島へ、ここから大島大橋の途中にある原付キャンパーの聖地「見近島」へ
 大島大橋の途中に小さな案内板があり、それに従って見近島へ上陸しました

DSC_1369.jpg

DSC_1372.jpg
 野営場にて
 今日は、サイクリストが一張り、テント泊してました。

 いやあ~ついに上陸しましたよ! 見近島! 次回はテント持参でくるからね!

DSC_1377.jpg
 大島へ
 ヘルメットの先には、「村上海賊の娘」の舞台、能島村上の居城跡「能島」が見えます。
 それにしても潮の流れの早いこと早いこと・・・

 ここからは一路、本日の昼食場所、今治市内にある「十円寿司」へ
DSC_1378.jpg
 扉に「本日休業」の札・・・・嘘っ! まさかのお休みいっ~

DSC_1380.jpg
 気を取り直して、今治城でパチリ

 昼食は今治城近くにある「得得うどん」へ
 ここはチェーン店のうどん屋ですが、3玉まで量が選べて、値段が一緒というお店です。
DSC_1381.jpg
 釜揚げうどん、2玉のW、リベリコ豚の付け汁を注文! 満足しました

DSC_1385.jpg
 帰路、来島海峡大橋でパチリ

 大島では展望の良い「亀老山展望台」へ
DSC_1392.jpg
 展望は最高です! 

DSC_1412.jpg
 展望台から360度見渡せます。
 今日は、四国の山々が良く見えました。

DSC_1397.jpg
 亀老山で知り合ったサイクリスト、なんでもこのサドルは、お尻が痛くならないとか。
 ちなみにこのサドルは、くるくる回ります・・・。

DSC_1389.jpg
 帰り道、伯方警察署下田駐在所に面白い鬼を発見! 

 その後、大三島の盛港16:00発のフェリーで忠海港へ
 朝来た道を走って自宅へ(18:40着)
 
 走行距離 約170km、燃費おおよそ50km/㍑ でした。
  
 これまで素通りしていた景色や風景を楽しむことができました。 
 今年は、しまなみ海道が癖になりそうです   
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/99-3ee11097