初詣ツーリングに行ってきました!

 天気予報によると、四日はかなり暖かくなるらしい・・・・
 これを逃しては!とばかりに、マダイさん、ジェベラーさんと三人で大三島大山祇神社へ初詣に行ってきました。

 9:00 自宅を出発、日陰にはまだ凍結があるので、及び腰でそろりそろりとR2で、一路、尾道市へ
10:30 尾道市向島町でマダイさん、ジェベラーさんと合流、向島ICからしまなみ海道へ
DSC_1162-1.jpg
 良い天気です。多々羅大橋はいつみても美しい・・・。

DSC_1166.jpg
11:15 大三島大山祇神社へ到着! 早速、参拝に・・・

DSC_1176.jpg
 樹齢2600年の檜だそうです。

DSC_1177.jpg

DSC_1182.jpg
 ぱん、ぱん、(一礼して)「今年も無事故無違反で走れますように・・・・」

 続く・・・・   
 参拝を済ませたころには、正午に・・・・
 昼食の目当ては、大山祇神社の目の前「大漁食堂」です。参拝の前に、順番待ちの名前を書いておいたのですが(この時点で45組待ち)・・・・まだ30組待ってる

 なので、一旦、道の駅「多々羅しまなみ公園」へ移動
DSC_1189.jpg

 ここで、ちょっと珈琲タイム・・・・
DSC_1190.jpg
 
 一服して再び大漁食堂へ
DSC_1203.jpg
 実は順番が過ぎていたのですが、不在の方いますかとの声掛けに、思わず! ハイ!ハイ!ハイ~!!!

 名物はやっぱり海鮮丼(@480円)ですね。
 ご飯ものを最初に注文し、一品料理は、好きなものを選ぶ方式です。ご飯ものは追加注文できないので、注意してくださいね。
DSC_1207.jpg
 のぼうは、海鮮丼、ホタテの天ぷら、みそ汁を注文 

DSC_1209.jpg
 マダイさん、いつもの「こりゃあ~ええでえ~」
 丼は小さく見えますが、器が深いので結構量はあります。女性なら丼だけで十分かも

 食事の後は、因島の水軍城へ
DSC_1219.jpg
 観光客、殆どいません。土産物屋さん、閉店のまま・・・・・水軍城、落城寸前でした。

 続いて、白滝山へ
 ここには五百羅漢の石仏がところせましと並んでいるとか
DSC_1223.jpg
 駐車場から歩いて5分あまり

DSC_1228.jpg
 石仏がところせましと並んでいます

 DSC_1226.jpg
 ゴリラ岩だそうです(画面中央右)。 確かに見える・・・

DSC_1235.jpg
 因島大橋が見えます。山頂からは四方が見渡せます!

 その後、尾道市内で解散、R2で東広島市へ帰ってきました。
 途中、小雨に降られましたが、カッパを着るほどもありませんでした。
 比較的、暖かい一日で、よい初詣ができました 
 マダイさん、ジェベラーさん、付き合って貰ってありがとうございました。 
 今年も、無事故無違反で走ろうね! 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

大漁!。
ここのお店は、いつも行列が出来ているのでパスしています(笑)。
このお値段でこの量ならば言うこと無しですよね!。

ゴリラ岩は観た事がないので行ってみたいな。
なんだか、哀愁漂う背中が、世のお父さん達を物語っているようだ。

安いですね~、量もそこそこありますし、順番待ちになるのも頷けます。

そしてナイスな時間潰し♪
いい景色の中のコーヒーは格別でしょうね~。(^-^)
ちゃんと準備されているあたり、流石です。

きゅー師匠! コメントありがとうございます。
 
 大漁食堂は、お客さんが大量でした。
 でも、回転が早いので、10組、20組くらいなら待って見るのも手ですよ。
 先に、ご飯物を注文するのですが、海鮮丼480円+みそ汁80円でもそこそこ量があります。参考まで

 ゴリラ岩は、まさに!でした。
 見晴らしも良く、また天気の良い日に行ってみたいです。

 るーのぼさん、コメントありがとうございます。

 きゅー師匠の影響で、最近はバーナーと珈琲をパニアに入れていますよ。簡単ドリップの珈琲ですが、景色の良い場所で飲むと、やっぱり美味しいです。

 大漁食堂は、海鮮丼以外にもメニューいろいろ、多少行列にはなりますが、また寄ってみたいと思います。

なんだか、幸せそうだなぁ・・・w

あっ、遅れましたが明けましておめでとうございます!

大漁は、パッと見より多いですよねw

今年もよろしくお願いいたします!

ぐぅだらさん、明けましておめでとうございます❗

距離は走りませんでしたが、のんびりとしたツーリングで楽しかったですよ🎵

今年はしまなみ海道にちょくちょく出没する予定です。本年もどうぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)💡
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数