寒波が到来した週末! 寒いっ! 
今日はツー友に誘われてのシーカヤック初体験の日 
 寒いかな、濡れるかな、転覆したらどうしよう、期待と不安にドキドキしながら、広島県廿日市市物見東、「パドルパーク」へ
 今回参加するのは、宮島体験シ-カヤックツアー(半日コース)です。 カヤックや用具はレンタル、更にインストラクターが同行するので、安心で手軽なツアーです 
DSC_1111.jpg
DSC_1112.jpg
 救命胴衣とか用具をつけて、操作方法や注意事項の説明を受けて、いざ! 宮島へ向けて出発!(まだドキドキしてます)

DSC00032.jpg
 よい天気です。
 おっかなびっくりで出発しましたが、意外なほどに、暖かい、濡れない、安定している!!! ちょっとびっくり 

DSC00049.jpg
 出発して約1時間、宮島へ到着!

DSC00047.jpg
 宮島の鳥居をくぐって・・・・

DSC04911.jpg
 宮島へ上陸・・・・

 そこで、我ら一行を出迎えてくれたのは
DSC04903.jpg
 格好いい、鎧武者たち・・・・(詳細不明)

 上陸して向かったのは、「揚げもみじ」の紅葉堂さん
DSC04915.jpg
DSC04919.jpg
 お店の奥には、平のあげもみ公が・・・・

DSC04924.jpg
 上陸地点に戻ると、兜が並んで・・・・片づけ中でした。

 さあ、帰り道です。
 帰りは、向かい風となることから、なるべく宮島に沿ってコースをとるとのこと。
DSC00065.jpg

 帰りは、約1時間半かかりました。
 天気もよくて、気持ち良かったです。
 漕いでいる限り、寒くもないし、殆ど濡れることもありません。初心者でも安心して乗れました。
 ちょっと、癖になりそうです・・・。

 そうそう、心配していた筋肉痛、出ませんでした! まだまだ、のぼうは若い!! 
 次回は、一日コースにチャレンジします! 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/92-43b24431