寒っ! こんな日は、やっぱ丼よね!

 暗礁に乗り上げている・・・・カブ号購入計画 
 まあ、これまで二度、原付二種を購入しながら、殆ど乗ることもなく処分した前科があるので、今回もと思われるのは仕方ない・・・
 でも欲しいのよお~とご機嫌を伺うため、やってきました江田島へ! 
 って、前置きが長くなりましたが、以前に山の神が食されたいと漏らしていた、江田島市沖美町三吉「合正ガーデン」に行ってきました!

DSC_10590.jpg

DSC_10550.jpg
 入り口には、「ビリケン」さんが鎮座してます。

DSC_10350.jpg
 店内に入り、目当てのものを注文、するとお盆を渡され、小鉢2皿(又はおでん4個)を選び、みそ汁と漬け物をセルフでどうぞとのこと。
 注文してから、約5分・・・出てきました!
DSC_10400.jpg
 あなご天丼! ふたを開けると
DSC_10410.jpg
 あなご! でかっ! アップにすると
DSC_10420.jpg
 いやあ~なかなか豪快です!
 さて、味はどうかな 

DSC_10460.jpg
 久々の登場です。 うちの二女です。
 この表情で、美味しさが伺えます。
 油の載ったあなごの天ぷらの美味しいこと! たれのしみたご飯の美味しいこと! 
 のぼうも、こりゃあ~ええで!(マダイさんの台詞ですが)と美味しく戴きました。

DSC_10490.jpg
 すっかりご機嫌な二女、山の神も・・・・おっ! ご機嫌みたい・・・・


 
 すっかり満足して、帰路につきました。
 帰り道、江田島湾を望む真道山展望台へ
DSC_10620.jpg
 同期の千本桜碑・・・・千本桜といえば黒猫さん、ちなみにのぼうはカラロケでよく唄ったりします 

DSC_10640.jpg
 音戸方向を望みます。

DSC_10720.jpg
DSC_10820.jpg
 第二音戸大橋です。

DSC_10780.jpg
 第二音戸大橋から望む音戸大橋です。

 さて、山の神さま、ご機嫌いかがでしょう????? 

 「えっ、カブ、買えば!  でも、今のバイク売るんでしょ!」 って、おいおい 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか苦戦されてますね~
頑張ってくださいw

>第二音戸大橋から望む音戸大橋
これ、やってみたい!

アナゴでかすぎです。(笑)
丼の蓋の意味って…。(^_^;)

音戸大橋、相変わらず赤色が映えて綺麗です♪
瀬戸内海は風情があって、いいとこですね。(^-^)

ぐぅだらさん、コメントありがとうございます。

 苦戦してますが、くじけませんよ!
 しまなみ海道のキャンパーの聖地へ必ず行きます!

 音戸大橋付近は、見ていて飽きない景色ですよ。
 

 るーのぼさん、こんばんは!

 今回のお店は、あなご丼以外にも、バリエーションが豊富で肉も魚もバッチリです。
 のぼうの家からなら、ちょいツーにぴったりです。

 色々とご多忙と思いますが、落ち着いたら広島へおいでください。ご案内しますよ。

真道山ってこの前私がキャンプしたとこの真上ですね~
こんな景色が良いとは思わなかった...
江田島また行きたいです。

奥様への懐柔策、ちょっと難儀されてるのでしょうか?
頑張ってください。

ganmodokiさん、こんばんは!

 そうですね、中国地方遠征の際にキャンプされたとこの真上になりますよ! 真道山からは四方の海が見渡せます。次回は是非!

 さて、山の神攻略戦、まだまだ頑張りますよ!

 でも、カブにはまったら、深そうですね(^_^;)

がんばって!(≧∇≦)

私の場合、嫁にナイショで買ったジープの納車日に一緒にディーラーに行って「じゃあこれ。お持ち帰りで。」と言って乗って帰りました。車の中で「意味がわからへん!」と言って1ヶ月ほど口をきいてもらえませんでしたが・・・(^_^;)

おっ!、江田島に来られたのですね。
第二のふるさと?なのですが、私はこのお店に行ったことが無いのですよ。

娘さんの満面の笑みで、おいしさが伝わってきます♪。

あともうひと踏ん張りです!、がんばってっ!!。←意味不明(笑)。

shumidderさん、コメントありがとうございます。

 退院後、絶好調のご様子! 今度お会いするときには、以前に増して大きく成長されているのではと想像しながら、ブログを拝見させて貰ってます。

 それにしてもジープを内緒で購入するとは、なんとも豪気! 気の小さいのぼうには真似できませんよ。(^_^;) 
 
 

 きゅー師匠! コメントありがとうございます。

 いやあ~やっぱり前科が響いてます。
 
 思えば、つい1年余り前にはカブを持っていたのですが、乗らないまま処分しましたからね。

 でも、諦めません! 
 購入したら、是非、江田島へ行きましょう!
 ちなみに合正ガーデンですが、メニューは肉あり、魚ありです。ちょこっとツーには良いとこですよ。 
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数