先週の話になりますが、11月23日の日曜日、天気いいじゃん! ならばと道の駅のスタンプ集めにと県北方面に向けて出発! R375豊栄町を三次方面に向けて快走していると・・・・
 今、何か浮いてた・・・Uターンして戻ってみると おおっ~
DSC_09980.jpg
 田んぼに”大和”が浮いているじゃありませんか! 
 ちなみに後方は護衛艦です。

DSC_09970.jpg
 そのほかにも、米空母ヨークタウン級、大和、後方は空母”赤城”です

DSC_09960.jpg
 大きさは、冒険号と比較してみてくださいね。

 しげしげと見ていると、田んぼの横の家から、ちょっと特異顔のおじさんが・・・話を聞くと建築材に使われる発砲スチロールで制作されたとか。確かに、浮いている。
 ”あれ、赤城ですよね”と聞くと、ちょっと嬉しそうな表情でした。
 田んぼに浮かぶ、連合艦隊! 珍百景にならないかなあ~ 
 さて、スタンプラリーですが、まずR375沿いの「湖畔の里 福富」でゲット
DSC_09910.jpg

三次市から、尾道松江道の開通で、すっかり走らなくなったR54を北上し、「ゆめランド布野」、「赤来高原」、「頓原」、「掛合の里」と四カ所を巡り 
DSC_10060.jpg
DSC_1011.jpg
DSC_10160.jpg
DSC_10210.jpg

 その後、奥出雲方面に舵を取り、「おろちの里」へ
DSC_10260.jpg
 と言うわけで、本日は5カ所のスタンプをゲットしました。

 これで、23カ所のスタンプをゲットしました! 
 全93カ所の道の駅、残り70カ所! 
 
 スタンプラリー締め切りまで、あと274日(12月1日現在)

  
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/90-32eab09a