ブロとも、ganmodokiさんが、四国・瀬戸内ツーリングで、9月20日(土)伯方島で幕営すると聞いて、4月の泉水キャンプに一緒に参加したジェベラーさんと二人、伯方島へ馳せ参じてきました

 尾道市内でジェベラーさんと合流、昼食とお風呂を済ませて、しまなみ海道を一路伯方島へ

DSC047230.jpg
 良い天気! 後ろに見えるのは、多々羅大橋です。

 道の駅「伯方S・Cパーク」で受け付けを済ませて、今日の幕営場所である「鶏小島キャンプ場」へ

 キャンプ場でganmodokiさんと合流し、早速、幕営準備! 

 今回、伯方島で幕営するんは伯方島出身のキャンパーさんが、今年7月に急逝したため、故人を偲んでとのこと。
 のぼうも、今年4月の泉水キャンプでそのキャンパーさんとご一緒させていただいたばかりで・・・・・。

DSC_00900.jpg

 大島大橋に日が沈むころ・・・・・

 スタート時は、ganmodkiさん、ジェベラーさん、ララヒッパさん(たまたま受付で一緒だったというだけで拉致されました)そしてのぼうの四人。

DSC_01180.jpg

 お約束の乾杯! 故人には生前愛用していたニッカウイスキーをganmookiさんが用意されてました。

 しんみりと・・・・な訳もなく、時折、故人のエピソードを交えながら、飲んで、食べて・・・・

DSC_01200.jpg
 のぼう特製、鳥炒め・・・・・塩、胡椒かけて炒めただけ・・・・・

DSC_01320.jpg

 そのうち、ハンターカブを駆ってぐうたらさんが参加・・・・再び乾杯!

DSC_01390.jpg

 ぐうたらさん、さすがベテランキャンパーさんですね! 段取りよく晩ご飯を作られてました。

 そうそう、シェラカップでご飯を炊いてました。 のぼうは思わず、これで炊けるんだと初めて知りました 

DSC_01300.jpg

 焚き火を囲んで話は尽きない・・・・・

 (尾道の●藤さんも日帰り参加されましたが、酔って画像撮り忘れました、ごめんなさい)

 日付変更線が変わる頃、就寝・・・・おやすみなさい 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/75-88d3e052