9月15日(月)、マダイさんとご子息チダイさんの3人で、ジャンボ寿司と周防大島一周を目指してツーリングしてきました

 8:00 瀬野にあるセブンイレブンへ集合~R2~R188をひた走り、10:30大島大橋手前にある、「力寿司」にちょっと早めに到着(開店は1100から)

DSC_00150.jpg

 開店前だけど、店に入らせて貰い・・・

DSC_00010_20140923163941d4d.jpg

DSC_000400.jpg

 店内はこんな感じ・・・開店する頃には、殆どの席が埋まってましたよ。

DSC_00100.jpg

 左側が、ご子息チダイさんです。ジャンボ寿司のネタの大きさにビックリ!

DSC_001100.jpg
 ナイフを使って適当なサイズに切り分けます。

 さあ、周防大島へ 
大島大橋を渡り、R437を左へ
 
 道の駅サザンセトとうわで休憩

DSC_00190.jpg

DSC_00210_201409231639477d4.jpg

 お約束の乾杯! 

DSC_00320.jpg

 飛行艇のある陸奥記念館を通り抜けて、市道351へ入り、大島の端まで行ってみることに

DSC_00230.jpg

 雨振というとこで道は終わり。  一応、大島の東端へ到達 

 帰路は、オレンジロードを抜けて大島大橋へ、概ね大島一周できたかな。

DSC_00380.jpg

 大島大橋を渡って直ぐ右手にある東瀬PAで、人なつっこい猫を発見! しばらく見つめ合う二人、もとい一匹と一人・・・

DSC_00530.jpg

DSC_00500.jpg

DSC_00480.jpg

 側にいたご婦人のスカートにまとわりついてました。

 帰り道、チダイさんの提案で岩国錦帯橋のソフトクリームを食べに行くことに。 ちなみに百種類のソフトがあるとのこと。
 ならば、あらかじめ任意の番号を決めて、否応なしに注文することに
 R437を玖珂に抜け、欽明路を通って錦帯橋へ

DSC_00650.jpg

 種類が増えて120種類になってました 

DSC_00580.jpg

 のぼうの年齢、 ●3番「抹茶黒蜜」、美味しそうなソフトで一安心

DSC_00600.jpg

DSC_00640.jpg

 それぞれ、美味しいソフトでした!(すいません、番号忘れました)

DSC_00720.jpg

 さあ、帰るぞお~  帰路は岩国から五日市まで山間を抜けて、五日市ICに乗り、沼田PAで解散しました。

 いやあ~マダイさんお世話になりました! 親子でツーリングが楽しめるなんて最高ですね! 

 また行きましょう!!! 

Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/74-7e521f41