今日も断続的に強い雨が降っています。
 なかなかツーレポができませんね


 と言うわけで、先月ネタですが、シートを交換してみました

 DSC02552.jpg
 これが元々のシートです。シート高はカタログ値で89cm。 のぼうの身長は181cm、これまでの愛車は”両足べったり+膝に余裕あり”でしたが、さすがに冒険号では、かかとが浮き気味になります。 

以下を追記で整理しました。 続きを読むをクリックしてくださいね


 
DSC02550.jpg
 今回、交換したシートがこれです。 R1200GSのハイシート! 以前にヤフオクで購入したものです。
 以下は、受け売りなので参考まで、日本向けのGSはシート高を下げるため、元々のシートより厚みの薄いものを付けており、ハイシートは本来のGSに装着しているものであるとか。


DSC02553.jpg
これは交換前

DSC02551.jpg
こちらは交換後

 シートの形状も異なるので、はっきり数値をしませませんが、体感的に2cm弱程度下がったかと思います。
 ただ、このお陰で浮き気味だったかかとがしっかり着くようになり、シートも厚いので、お尻に優しくなりました。 まずまず満足です
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/7-a3344e24