我が家には、神がいる。
 ”山の神”(女房ともいう)という偉大で恐い、機嫌を損ねるとしばらく口も聞いてくれない神がいる。
 更に、神には眷属(長女、次女ともいう)という強い味方が付いている。
 ゆえに、のぼう家では、少なくとも年に一度はお供えを欠かせない・・・・

と言うわけで、今年のお供えは、北陸の海の幸と西日本最大級のアウトレットパークへお連れするということになりました! 
まあ、単に家族旅行なんですが・・・・・

 7月26日(土)、晴天・・・というより、刺すような暑さ
 北陸を目指していざ! 山陽道、舞鶴道を経て、まずは小浜市へ
DSC_02570.jpg
 小浜市といえば・・・
DSC_02610.jpg
DSC_02620.jpg
 やっぱり、オバマ大統領のグッズ・・・・かな。

DSC_02650.jpg
 アイスクリームでご機嫌を取る。満足げな眷属たち
DSC_02730.jpg
 その後、三方五湖へ
DSC_02860.jpg
 地元飲料「うめドリンク」、三方五湖の周辺では、「梅」の販売所がたくさんありました。
DSC_02770.jpg
DSC_02970.jpg
 ご機嫌な眷属たち・・・・。

 お昼は、敦賀市内にある日本海さかな街にある「よって家」さん
DSC_03160.jpg
DSC_03150.jpg
 上機嫌な眷属たち・・・・。DSC_03090.jpg
DSC_03030.jpg
DSC_03060.jpg
 上は「12種丼」、下は「スペシャルサーモン丼」です。
DSC_03080.jpg
 ご満悦みたいですね。
 なかなか新鮮でリーズナブルでした!

 外は、ますます暑い・・・・刺すような、いや刺してるよ日差しが

 と言うわけで、ここからの観光は省力化をはかり、近場で、境内に漂うパワーが恋の成就をもたらしてくれる・・・かも、と言われている「気比神宮(けひじんぐう)」へ
DSC_03190.jpg
DSC_03200.jpg
DSC_03230.jpg
 おそるおそる「恋みくじ」なるものを引こうとする眷属2号
DSC_03280.jpg

 ほんと暑い! 敦賀市内の宿へ早々にチェックイン、夕方になって付近を散歩。
DSC04662.jpg
DSC04664.jpg
DSC04675.jpg
 敦賀駅前から、松本零士氏ゆかりのキャラクターの銅像が
  佐渡先生、一升瓶を手にこれまた上機嫌


 この日は、串揚げ屋で晩ご飯をして、早々におやすみなさい!
 明日は、さらに北上して東尋坊を目指します


 2日目に続く・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/63-5d7607aa