8月2日、5月の落成から約3ヶ月、バイク仲間のもみじまんじゅうけんのおっちゃんさん(以下、略して「もみまんのおっちゃんさん」)の男のガレージが内装、設備工事(殆ど、もみまんのおっちゃんさんの自主施工)が概ね竣工したとの連絡を受けて、早速ブロネタを貰いに訪問してきました

 思えば、落成時はこうでした。
 側面も天井も鉄板のまま・・・・このままだと、夏場は全面フライパン状態に・・・。
DSC_015000.jpg

 断熱材を貼り付けている、もみまんのおっちゃんさん。
 もみまんのおっちゃんさん、電気のプロですが、大工は素人・・・・ネットで調べて、しっかり計算しながら施工してました
DSC_04780.jpg
 断熱材を張り終えたところ・・・
DSC_04810.jpg

 今回の訪問では、こんな風になっていました!

DSC_07000.jpg
DSC_06880.jpg
 エアコンに、換気扇、ムーディなランプも・・・

DSC_06820.jpg
 壁に並ぶスイッチ類、右端は母屋の山の神からの呼び出しインターホン、そのほか電動シャッター、換気扇、エアコンのスイッチ類です。

DSC_06800.jpg
 窓にはカーテンも・・・。

DSC_06950.jpg
 天井に節穴が、それもハート形、これはご愛敬

DSC_07010.jpg
 いやあ~夢を追い求める姿勢脱帽です。ちなみに、この三ヶ月の自主施工で体重が4kg落ちたそうです
 
 空調完備、木の香りのするほっこりとした素敵でかっこいガレージになりました。
 今後は、工具の整理棚とか作って行くとのこと。
 
 頑張れ!もみまんのおっちゃんさん! 
 完成したら、マイ椅子を持って行くので、よろしくお願いしますね!

Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/62-21bc458f