秋吉台キャンプに参加しました(2日目)

 7月21日(月)、秋吉台キャンプ場の朝・・・・。
DSC_01730.jpg
DSC_02120.jpg
 キャンプ場内に温泉あり

 まったりとした時間は流れて・・・・アド師匠、Witchさん&チームへなちょこさんと分かれて、親父のぼうは温泉を求めて出発!!

 DSC_02160.jpg
 着いたのは俵山温泉「白猿の湯」です。
DSC_02180.jpg
DSC_02210.jpg
 番付があり、なんと西の横綱!  すっごい~

 横綱の湯だけあって、湯治旅館が建ち並んでます。風情たっぷり
DSC_02240.jpg
DSC_02250.jpg

 さて、次は俵山温泉近くの「磨羅観音」へ参拝に・・・・
DSC_02290.jpg
 いやはやご立派な・・・なんて、不埒なことを思った方へ
 ↓ 由来です。なんとも、悲しいお話でした。
DSC_02270.jpg

 ならば、温泉のはしごを兼ねて、大内義隆公が最後を遂げた長門湯本温泉「大寧寺」へ
DSC_02420.jpg
DSC_02380.jpg
 歴史のあるお寺ですね。
 ここで、見知らぬおじさんと歴史話に花が咲き、一緒に大内義隆公のお墓に参り、しばし・・・いやかなりかな、最後は「村上海賊の娘」の話になり、登場人物の児玉就英氏、乃美宗勝氏の一族のお墓があるということで、それを探しに
 温泉を梯子する時間はなくなりましたが、まあご愛敬
 
 道の駅「萩・さんさん三見」で遅い昼食を
DSC_02440.jpg
 昼食は、アドさんが作ってくれて、Witchさんが持たせてくれたホットドック!

 DSC_02480.jpg
 良い天気、日本海が眩しい・・・・・けど、あっ暑い~

 その後、萩、津和野経由で広島へ
 アド師匠! Witchさん&チームへなちょこさん! お世話になりました

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
麻羅観音の伝記、悲惨ですね。
わが身に置き換えるとぞっとします(笑)。
私はツーリングに出ると走りぱなしで、のぼうさんの様に名所めぐり的な事は少ないです。
今度は時間に余裕を持って行こうと思ってます(笑)。

こんばんは。

最近、軍師官兵衛役の岡田君が好きな家内の影響で大河ドラマを見るようになりちょっとだけ歴史に興味を持ちましたが、実家の親父の歴史小説書庫にはまだ手が出ません(笑



早瀬さん、こんばんわ!

 のぼうのツーリングは、ランチ、温泉、名所巡りと
ついでに走り・・・でしょうか(汗)

 欲張りなんでしょうね!

 ちょっとFatBoyさん、こんばんわ!

 軍師官兵衛は僕も毎週見ていますよ。歴史物は好きですね。

 そうそう、先日、安土城址を歩いてきましたよ。
 詳しくは近々ブログにて(笑)

俵山温泉は行った事がないですが、雰囲気のいい温泉街ですね。
さすが、あの辺りの温泉の源泉地だけのことはあります。(^-^)

磨羅観音行かれましたか、あまりにインパクトが強すぎてブログに上げようか迷ったところです。(^_^;)
説明文を読んだ時は、心の中でただただ合掌しておりました。(-_-;)

西の横綱、俵山温泉はゆっくり滞在できたら良いですね。

 最近は、松江道の一部開通もあって山陰方面が多かったのですが、山口県、それも温泉は良いですね。
 
 次回は、長門湯本の温泉かな。
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数