7月21日(月)、秋吉台キャンプ場の朝・・・・。
DSC_01730.jpg
DSC_02120.jpg
 キャンプ場内に温泉あり

 まったりとした時間は流れて・・・・アド師匠、Witchさん&チームへなちょこさんと分かれて、親父のぼうは温泉を求めて出発!!

 DSC_02160.jpg
 着いたのは俵山温泉「白猿の湯」です。
DSC_02180.jpg
DSC_02210.jpg
 番付があり、なんと西の横綱!  すっごい~

 横綱の湯だけあって、湯治旅館が建ち並んでます。風情たっぷり
DSC_02240.jpg
DSC_02250.jpg

 さて、次は俵山温泉近くの「磨羅観音」へ参拝に・・・・
DSC_02290.jpg
 いやはやご立派な・・・なんて、不埒なことを思った方へ
 ↓ 由来です。なんとも、悲しいお話でした。
DSC_02270.jpg

 ならば、温泉のはしごを兼ねて、大内義隆公が最後を遂げた長門湯本温泉「大寧寺」へ
DSC_02420.jpg
DSC_02380.jpg
 歴史のあるお寺ですね。
 ここで、見知らぬおじさんと歴史話に花が咲き、一緒に大内義隆公のお墓に参り、しばし・・・いやかなりかな、最後は「村上海賊の娘」の話になり、登場人物の児玉就英氏、乃美宗勝氏の一族のお墓があるということで、それを探しに
 温泉を梯子する時間はなくなりましたが、まあご愛敬
 
 道の駅「萩・さんさん三見」で遅い昼食を
DSC_02440.jpg
 昼食は、アドさんが作ってくれて、Witchさんが持たせてくれたホットドック!

 DSC_02480.jpg
 良い天気、日本海が眩しい・・・・・けど、あっ暑い~

 その後、萩、津和野経由で広島へ
 アド師匠! Witchさん&チームへなちょこさん! お世話になりました

 

Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/61-075a33f4