台風一過の土曜日! 梅雨時期のつかの間の晴れ 待ってましたとばかりに、ジェベラーさんと二人、美味しい蕎麦とを求めて、奥出雲へ

 9時、甲奴郡総領町にある道の駅「リストアステーション」でジェベラーさんと合流
 更に、そこで知り合ったCB400を駆るMTさんと三人で、出発!

 ジェベラーさんが、面白い広域農道があるということで、県道23号→県道26号→地図にもない広域農道→国道314号へ
 広域農道は写真を撮り忘れましたが、どうも整備はされたけど、そのまま放置されたような道でした。
DSC_0015.jpg
廃道
 出口です。いやあ~面白い農道、いや廃道でした

 DSC_0024.jpg
 道の駅「奥出雲おろちるーぷ」で一服

橋
 良い天気です

 昼食は、稲田神社の境内にある「姫のそば ゆかり庵」へ
 DSC_0032.jpg
 社務所とお蕎麦屋が一緒になっています。

DSC_0030.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0029.jpg
 なかなか良い雰囲気・・・・癒されます。

 DSC_0036.jpg
 お蕎麦、腰があって、香りも良く美味しいです! おにぎりは仁多米だそうです。

DSC_0033.jpg
DSC_0043.jpg
 境内には、稲田姫(左) スサノオの奥様だそうです。
 右はスサノオさんです。

 稲田神社でお参りを済ませて、さあ温泉!だあ
 
 後編へ続く
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/58-b791a8bc