ギャング丼とアロハア~♪

 さて、皮むきの続編です。(6月15日のお話)

 お昼ご飯は、陸奥記念館から大島大橋へ向けて約30km、周防大島町久賀にある「アロハオレンジ」へ
 着きました! お店はR437沿いで目に付く建物です。
DSC_0438.jpg

 肉好きの肉好きによる肉好きのための肉料理! といフレーズに期待感が膨らみます
 DSC_0434.jpg

 メニューはこんな感じ・・・。ギャング丼のノーマルを注文!
DSC_0444.jpg

 出てきた! ギャギャギャング丼だあ~ 
DSC_0449.jpg

 アップにするともっと迫力
DSC_0448.jpg
 ローストビーフ(レア気味)が丼から溢れています
 お肉の下は、キャベツが敷き詰められ、その下にご飯が・・・。 ノーマルですがボリューム十分
 ちなみに、「でか」だとお盆からはみ出てました。(隣のテーブル)
DSC_0451.jpg

DSC_0452.jpg
 レジにはハーレーのフラッグが。
 ひょっとして、オーナーかどなたかがハーレー乗りでしょうかと尋ねると、「いやあ~誰も免許持っていないんですよお~」「いつかは乗りたいんですがねえ~」と意外な返事

DSC_0453.jpg
 ハワイちっくな外観(行ったことないけど)、日曜日はかなりの賑わいで、30分から一時間待ちはざらとのこと。
 寄るときには、ちょっと早めが良いかも

 食事後は、やっぱり温泉ですね。
 直ぐ先にある、「グリーンステイながうら」の潮風呂保養館へ
DSC_0459.jpg
 ビジターセンター、ここもアロハチックですね。 中にはいると
DSC_0458.jpg
 実は周防大島とハワイカウアイ島は姉妹島とのこと。
 その昔、周防大島から多くの方がハワイへ移民したのが縁だそうです。
 ビジターセンターは、カウアイ島の市庁舎をモチーフに建てられたそうです

DSC_0454.jpg
 潮風呂保養館です。
 潮風呂の他に6種類の湯が楽しめます。
 まったりしたところで、帰路へ
 帰路は、R437で玖珂を経由し、山間と裏道を抜けて五日市ICから山陽道で広島へ
 皮もむけたし、お腹も満足! まったりした一日でした  

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

周防大島に、とんでもないどんぶりがあったとは。(^_^;)
みかん鍋もあるところですし、B級グルメの宝庫ですね~。

周防大島はハワイと交流があったんですね、そう言われればそういう感じの島だったように思えます。

るーのぼさん、コメントありがとうございます。
 
 周防大島は、走って良し、食べて良しのよいとこですね。

 良かったら、いずれ陸奥記念館でキャンプでもしませんか。

ギャングステーキ丼・・・
やはり写真で見ると圧巻ですね( ; ゚Д゚)
自分の目で見たらもっとすごいんでしょうが・・・。
一度行ってみたくなりました^^

浪費男さん、コメントありがとうございます。

 実物の特に”デカ”は半端ないサイズでしたよ。
 是非、広島方面に進撃してきてください。

 ご案内しますよ(^o^)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数