今日もしっかり暑かったですね。
 少し涼しくならないと、走りながら熱中症になりそう
 と言うわけで、またまたアーカイブなネタですが・・・・。

 冒険号を購入してからちょうど1年半となる今年5月、走ってて、なんかフロントが滑りやすくなってる??
 と感じて、タイヤ(メッツラーツアランスEXP)を見てみると


DSC01875.jpg
 真ん中はまだ走れそうだけど、サイドの溝が消えている・・・

 思えば、走行距離も
DSC01876.jpg 

DSC01874.jpg
リアは、まだ3分くらいありそうなんだけど

 まあ11,800km走ってくれたから交換かな

 次期タイヤは、いろいろ調べてみたけれど、今年発売されたミシュランアナキー3がなかなか評判良さそう 
 早速、いつも利用している広島市安佐南区 MCプランニングへ電話してみると、「アナキー3はメーカー在庫もなくて入荷の予定も未定」とのこと
 結局、2番候補の更新前と同じツアランスEXPなら直ぐに入荷するとのことで決定!


DSC01882.jpg
 フロントタイヤのサイドって、こんな溝だったんだ・・・・

DSC01878.jpg
 ツアランスEXPは、まずまずの耐久性、オンでは、しっかりとグリップしてくれるタイヤと思います。
 のぼうの腕前では不満はありません。 オフは・・・・行ったことがないので

 でも次回は、気になるアナキー3にしてみようかな。
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/5-dbfe7cf2