fc2ブログ

おっさん二人でゆるキャン(後編)

 こんにちは! のぼうです。

 再開と銘打ちながらも、やっぱりのんびり更新しています。(汗)

 さて、オッサン二人でのゆるキャンの翌日です。 


1649710962536.jpg

 三次市にある奥田元榮・小由女美術館で開催された藤井フミヤ展のポスターですが、なぜオッサン二人のゆるキャンに出てくるのか・・・。(後ほど)



P3220277.jpg

 夜中にけっこうな雨が降りました(予報どおり)が、屋根付きキャンプ場で助かりました。 
 ただ、夜半から翌朝にかけてけっこう冷え込みましたが、厚着+シュラフの2枚重ねでなんとか凌ぎました。

 吐く息が白いっ!むらさんです。(笑)



P3220279.jpg

 こんな朝はやっぱり焚き火ですね。
 朝から鉈を振るうむらさんです。



P3220280.jpg

P3220284.jpg

 朝食は、日帰り参加してくれたともチンが差し入れてくれたヨーグルトとパンを温めます。
 ヨーグルトは昨日寄った世羅高原ファームランド ジェラート工房 Donnaのヨーグルトです。とても濃厚でした。



P3220281.jpg

 濃厚だなぁ、のむヨーグルトなのになかなか飲めないとのぞき込むむらさんです。


P3220287.jpg

 次いで、コーヒー豆をゴリゴリして美味しいコーヒーを入れてくれるむらさんです。


 なんだか、blogがオッサンの生態記録みたいになってきた。(笑)
 
 コーヒーを飲みながら焚き火で暖をとり、昨夜の話の続き・・・やっぱり介護ネタっ(爆)



P3220291.jpg

P3220292.jpg


 さて、いこいの森弘法山キャンプ場ですが、三次市の施設ですが管理は↑「あみん」さんに委託されているとのこと。
 予約の受付はあみんに連絡するようになっています。

 軒下に薪が置かれています。ひと籠500円です。
 夜中でも、薪が切れたら備え付けの缶にお金を入れて持ち帰れるので便利でしたよ。
 
 撤収に向けて片付けをしていたら、お昼近くになったので、あみんで昼食を取ることに・・・。



P3220295.jpg

P3220294.jpg

 平日でしたが、地元の方々も利用されているようで、何人かお客さんがおられました。

 あみんのおばちゃん 「寒かったじゃろう」、
 オッサン二人 「ちょっと(寒さが)厳しかったぁ」 「しっかり焚き火をしましたよぉ」「夜中、大雨でしたぁ」
 薪を補充にきたおっちゃん 「こんな寒いときによう(キャンプ)するよのう」
 あみんのおばちゃん 「沢山、薪を買ってくれたそうよ」
 薪を補充にきたおっちゃん 「おお~ありがと~の~」

 こんな会話を交わしながら、注文したカレー(大盛り)をいただきました。(美味しかった)

 
 はじめにある藤井フミヤ展ポスターの話はここからです。

 あのポスター、あみんの店頭に貼ってあったものです。

 おそるおそる、あみんのおばちゃんに 「入り口に貼ってあるポスターって予備とかないですよねぇ」 と聞いてみる。
 「余分はないけど,あれで良かったらあげるよ。もう終わったからええよ」とポスターを剥がして持ってきてくれました。(大感謝!)

 「庄屋の娘も口説いてみねば知れぬ」というのはオーバーですが、言ってみるもんだなぁとしみじみ・・・。 

 実を言うと、日帰り参加のともチン、大の藤井フミヤファンでフミヤ展に5回も通った強者です。
 昨日も店頭のポスターを見つけて、キャアキャアと歓声をあげていました。


 
 さて、食事を終えたオッサン二人、ここで解散です。

 むらさん、焼き鳥美味しかったですよ。ごちそうさまでした。
 お世話になりました。


 さて、頂いたポスターですが・・・。



1649764513381.jpg

 額に入れられ、リボンも付けてもらい、ともチン家で大切に飾られているそうです。
 (ところで、1枚目の画像はポスターではなく、リーフレットだよ!ともチンから突っ込みがありました。)


 なんかオチのない話になりましたがおしまいです。

 親父の備忘録ブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の姿を見ることはないですが

おっさんになりましたわ~♪

若い頃はシュッとしてたんですけどね~



って、おばさんたちと似たようなことを言ってしまいます(笑)

No title

 むらさん、コメントありがとうございます。

 いえいえ、貫禄というものですよ。

 かく言う私も、若い頃はガリガリでした・・・今は面影亡し


 四月以降運動不足気味なので、お腹回りがちょっと気になってます。(笑)

 
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT、ハンターカブCT125、XTZ125(中華製)を駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数