ついに! 男のキャンプデビューだあ~!!

  九州泉水キャンプでは、天候不良に迷わされ車で参加してしまった、我ら三人、ついにキャンプツーリングにデビューしました!(正確には、ジェベラーさんは経験者ですが)
 
 5月17日、土曜日、行き先は、西日本最高峰の大山!(登る訳じゃないけど)・・・キャンプ場は決めずに出発
 東城道の駅で、岡山から来るたらちゃんパパさんと合流、国道182で新見へ、そこからは国道180で蒜山高原を目指します。
DSC_0001.jpg
 明地展望台からみる大山、左はたらちゃんパパさんの水冷GSです

 まずは、お昼ご飯です。
 お昼は、道の駅風の駅手前、県道88沿いにあるお蕎麦屋さん、「又来(またぎ)」さんです。 

DSC_0010.jpg
DSC_0024.jpg
 なんとこの建物、ご主人の手作りだそうです。

DSC_0021.jpg
 メニューはシンプルです。 注文はざる大盛り@1,000です。
DSC_0017.jpg
DSC_0018.jpg
 率直に美味しかったあ~
 蕎麦はやや堅めです。仄かに香る蕎麦の香りも良いです。大盛りでしたが、結構ボリュームもあり、お腹も満足



 ここで、夜勤明けで遅れてきたジェベラーさんと合流しました。
 さあ・・・・・まずは、幕営場所を決めなくては          (良かったら続きも見てくださいね)
 まず、向かったのは、「休暇村 蒜山高原」のキャンプ場です。

 着いてみると、おおっ~しっかり、空いているじゃないですか。
 まさに高原のキャンプ場、設備も良さそうです。 で、管理棟へ

 受付で、大人三人、バイク三台と告げると、チャンチャカチャア~ンと聞こえたような・・・。  バイクツーリング応援キャンププランがご利用いただけますとの説明・・・・・何々?
 オートサイト(AC無10区画) 
3,090円が、なっなんと! →540円に!!!

 
 あと、管理費が一人あたり、510円の合計2,070円を払うと・・・・更に!!!!
 天然ラドン温泉「高原の湯」(休暇村蒜山高原西館内) 大人500円が無料にいいいいっ~

 一発で決まりました・・・。
 サイトはこんな感じです。

DSC_0029.jpg

 早速、設営準備です。
DSC_0046.jpg
DSC_0045.jpg
 下の画像は、どや顔のジェベラーさん、手際よく設営してました。さすが経験者!

DSC_0056.jpg
 設営はこんな感じ・・・なお、焼き肉コンロは冒険号のトップケースに積んで持参しましたよ

DSC_0049.jpg
 まずは、無料のお風呂へ・・・・なぜかジェベラーさんは、たらちゃんパパさんのリアシートへ・・・なんか怪しい

DSC04642.jpg
 お風呂でくつろぐ、怪しい二人・・・・・。 

DSC_0061.jpg
 さあ、サイトに戻って、まず乾杯!!

DSC_0059.jpg
 働き者のジェベラーさん、管理棟で薪を買ってきました。

DSC_0070.jpg
 その後、すっかり親父仕様となったジェベラーさん。

DSC_0065.jpg
 やっぱりキャンプは肉ですね! お野菜はたらちゃんパパさんの畑で収穫されたものです

DSC_0082.jpg
 締めは、やっぱりラーメンです。

DSC_0066.jpg
 ジェベラーさんの足回り・・・渋い!渋すぎる!!

DSC_0067.jpg
 たらちゃんパパさんの首に対虫用秘密兵器が・・・・・

 なんやかんやで夜は更けて行き・・・・・・おやすみなさい! 楽しい一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンツーデビューおめでとうございます♪
写真でとても楽しそうっていうのが伝わってきます。(^-^)

焼き肉用のコンロ積んでいかれたんですか、やりますね~。(笑)
キャンプでバーベキューとか最高です♪

るーのぼさん、こんにちわ!

 キャンツーはこれまでのツーリングにはない、まったりとした時間を与えてくれますね。
 病みつきになりそうです。

 ただ、虫さされ?というお土産まで貰い、左足首付近が腫れあがって、昨日、病院へ(^_^;)

 これからは虫対策も必要ですね。これも勉強となりました。

やりましたね!
大山周辺って、とても良いらしいですね
羨ましい~
GSの積載量は流石ですね!
まだまだキャンプ道具が積めそうだ(爆

kiyomakoさん、コメントありがとうございます。

 大山は中国地方最高峰になります。きれいなところですよ。

 今回は無理矢理感で荷物を積んでいきました。
 泉水でご一緒させていただいた諸先輩方のように工夫して、効率的なパッキングを目指して、少しずつ精進します(^_^;)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数