鹿児島のgannmodokiさんからお誘いをうけて、久住泉水キャンプに行ってきました!
 でも、あいにく天候が・・・・・・
 
 と言うわけで、今回は車で参加となりました。

 一緒に参加する、たらちゃんパパさん、ジェベラーさんと一路九州へ(たらちゃんパパさん、3時起きとのこと、すいません)

DSC04294.jpg
 関門海峡です。いよいよ九州上陸! 目指すは九州最大のカルスト台地「平尾台」! 

DSC_00510018.jpg
DSC_00520019.jpg
 小倉東ICから県道28号線へ
 丘や草原に羊のように見える石灰岩が散らばってます。
 いやあ~なかなかメルヘンチックな景色です。しかも、良い天気・・・・。


 ジェベラーさんの提案で、千仏鍾乳洞へ
 どうやら、この洞窟探検、途中からは水に浸かりながら進むとか・・・夏場でも凍える冷たさとか

DSC04297.jpg
DSC04298.jpg
 坂道を下り、鍾乳洞の入り口へ

DSC04300.jpg
 サンダルは無料で貸してくれます。 いざ、出発!

DSC04307.jpg
 入り口からこの狭さ・・・まさに探検です。ジェベラー探検隊長、先導よろしくです!

DSC04304.jpg
 こんな狭いとこや

DSC04306.jpg
 足下も岩場です。 準備万端で、やる気満々のジェベラー隊長です。
約500m、岩場と砂利の上を歩いた後、膝下まで水に浸かりながら、更に300mくらい・・・進んだところで通行止めでした。


 平尾台を後にして、国道10号線で中津市へ、ここで昼食です。
 中津と言えば、やっぱり”唐揚げ”ということで・・・・。 

DSC04313.jpg
DSC04309.jpg
DSC04312.jpg
 唐揚げ定食です。これで500円はまずまずのお得感

 さあ、いよいよ久住泉水キャンプ場へ

 17時30分、キャンプ場着! 雨が心配されたものの、当日は他にキャンパーがおらず、皆さん東屋ですでにスタンバイされたました。

kannpai.png
 早速、乾杯! 宴の始まりじゃ!

 早々に飲んべえになり、画像を取り忘れましたあ~
 でも、巨神兵のプリンだけは、パチリ! ついに噂のプリン、ゲットの瞬間じゃ!
DSC04327.jpg

 そんなこんなで、宴の夜はふけていく・・・・・・・・・・・・・。

 gannmodokiさん、手作りの薫製の数々ごちそうさまでした。
 shumidderさん、シュラフカバー拝借し、助かりました。
 imaoaさん、コンパクトなパッキングに驚きです。
 るーのぼさん、プリンご馳走さまでした。
 たらちゃんパパさん、早朝から長時間の運転お疲れ様でした。
 ジェベラーさん、洞窟探検面白かったですね。


 翌朝のショット
 画像は、annmodokiさんからお借りしました。

P4280075.jpg


 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/41-3631c576