FC2ブログ

(遊)KY企画ツーリング解禁 ~矢掛ぶらぶら~

 こんにちは! のぼうです。

 コロナ禍でなかなか走れてませんでしたが、7日(日)、久しぶりにメンバーが集まってショートツーリングに行ってきました!



 久しぶりの再会で話も弾みます。 さあ、出発っ!


DSC_7918.jpg

 東広島市に5台が集合、途中で2台加わって、一路東進します。
 11時、ちょっと早いお昼ですが、やって来たのは浅口市鴨方町にある「ぶしの花道」さん。
 ボリュームのある海鮮料理との触れ込み。(期待大)


DSC_7913.jpg

DSC_7909.jpg

 注文したのは、ぶし定食(@1,480円税別)です。
 あじフライとプリプリの海老フライ、どちらも美味しかったです。
 お刺身は画像のもので7人前でした。


DSC_7915.jpg

 元々仕出しやさんということで、味よし、ボリュームよし、お刺身がもう少し多かったら尚よし(笑)でした。
 マダイさん、表情が厳しいです。(汗)


DSC_7920.jpg

 食後15分ほど駆けて、やって来たのは遙照山公園展望台です。
 夜景が評判の展望台とのこと。

 映画「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のロケが行われたそうです。
 結婚を控えた20代の二人。花嫁を襲ったのは抗NMDA受容体脳炎という難病。花嫁は、6年に渡る、長い昏睡状態を経て徐々に意識を取り戻し、意識回復後の長いリハビリを経て、発症から8年目の2014年12月21日に改めて入籍・挙式した実話だそうです。
 おじさんには、ちょっと感動的なお話です。(ハンカチ必須)


DSC_7924.jpg

DSC_7921.jpg

 青空に広がる展望、なかなかの眺めです。
 3密にならないよう、距離を開けての記念撮影!(題して立ち○ョンのポーズ!)


DSC_7925.jpg

 遙照山公園展望台から矢掛に向かいます。
 やって来たのは、矢掛のCAFEポンムヴァンさんです。
 コロナ禍で長らく休業していたそうですが、6日から再開されたとのこと。
 店内は、3密にならないよう間隔をあけて座るようになっており、記念撮影は引き続き自粛されてました。


DSC_7932.jpg

DSC_7929.jpg

 ノスタルジックな店内に一番馴染んでいたR80さん。


DSC_7942.jpg

 掲示板に冨士蛙ステッカーを貼らせていただきました。(足跡が残せた!)


DSC_7933.jpg

 渋くてかっこいい版画?ですね。
 若い頃は、齢を重ねると、誰もが渋くなると思っていましたが、単にやつれた爺ぃになってしまったなぁ。(しみじみ)


DSC_7946.jpg

 ポンムヴァンの前で記念撮影、ちょっと密気味(笑)
 じぇべらーさん、顔写ってるよ!


DSC_7950.jpg

 ポンムヴァンさんのお隣、旧矢掛本陣石井家住宅です。
 宿場町矢掛を代表する風景ですね。

 矢掛を後に、美星を回り帰路へ
 
 東広島市からで約240kmのショートツーリングでしたが、好天に恵まれて楽しいツーリングでした。
 参加者の皆さん、お世話になりました。
 コロナ禍でなかなかツーリングに行けてませんでしたが、状況を見ながら徐々に駆け回りたいですね。
 また、よろしくです。

 親父の備忘録ブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはのぼうさん、画像の刺身が一人前ならGOODですね。

本当、久し振りのマスツーリング、楽しかったです。ありがとうございました。
 たまには、案内してくださいな。カーナビより能力鍛えてますよ。

No title

遙照山公園展望台

桜満開の季節に行きましたが、素敵な場所でした♪

矢掛のCAFEポンムヴァンさんは未だに未訪問


自分が行く時は休み


なかなかご縁がありません

No title

こんにちは
旨そうな定食と刺身
間違いなくビールを注文しそう…笑
もうすぐ梅雨入りで、明日から暫く雨の予報
ナイスタイミングでのツーリングでしたね。

訂正
 ❎案内して下さい。
 ○案内させて下さい。
でした

こんばんは!。

鴨方まで来られてたんですね♪。
コロナの関係で5月までは移動の自粛が要請されていましたが、今月からは中国5県内の移動は解禁となりましたので、私も広島県のダム巡りとか、再回したいな、と思っている所なんです。

「8年越しの花嫁」は、私も映画館で涙を流しました(照)。
余談ですが、私の所属するサバゲのチームメイトが、この物語のベースとなった御主人の職場の同僚でして、岡山は田舎なので色々と話が繋がるなぁと、感慨深く思っております。

No title

kawakouさん、コメントありがとうございます。

 そうなんです。

 お刺身にもう一工夫があれば・・・(欲張り?)

 でも美味しかったですよ!

No title

 じぇべらーさん、コメントありがとうございます。

 お陰様で道に迷わず駆けれました。

 また県東部の美味しい情報をお願いします。

No title

 むらさん、コメントありがとうございます。

 遙照山公園展望台、確かに素敵な場所でした♪
 桜の時期はなお良いでしょうね。

 さて、矢掛のCAFEポンムヴァンさん、のぼうのステッカーを貼ってきました!(足跡、足跡)
 今回はお姉さんとの記念写真は自粛だったので、また訪問しなくては!(笑) 

No title

 もりおじさん、コメントありがとうございます。

 梅雨入り前の好天、絶好のツーリング日和でしたよ。

 煮魚が美味しくて、思わずビールが飲みてぇと呟いてました(笑)

 あらためて、日常に戻れることの喜びを感じました。

 

No title

 まさキンさん、コメントありがとうございます。

>余談ですが、私の所属するサバゲのチームメイトが、この物語のベースとなった御主人の職場の同僚でして、岡山は田舎なので色々と話が繋がるなぁと、感慨深く思っております。 

 そういう繋がりがあると、ますます感慨深かったでしょうね。
 8年越しの愛、素敵なお話ですね。

 繋がりというところで、実はのぼうも岡山生まれです。
 4歳まで宇野で育ちました。高校卒業まで、毎年、夏には渋川で泳いでいました。(笑)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT、ハンターカブCT125、XTZ125(中華製)を駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数