買っちゃいました!ツーリングテント!

 昨年、思い出したように押入で永い眠りについていたホームセンターで買ったテントは・・・加水分解してましたspan>
 暖かいツーリングの季節を迎えて、今年はキャンプツーリングにデビューじゃ!と思い、消費税があがる前にと先月末に購入しました。
 ドッペルギャンガー T2-84! とにかくワンタッチで設営できるのが魅力のテントです。
 と言うわけで、早速、試してみましたよ! 
 
DSC04047.jpg
DSC04041.jpg
ペグはアルミです。

DSC04045.jpg
 テントを拡げて

DSC04046.jpg
 この紐を引っ張るだけ・・・・

DSC04044.jpg
 あっというまに設営できました

 まさに折りたたみの傘を広げる感覚です。
アウターとインナーは一体になっていて、カタログ値では防水もバッチリのようです。
設営は、慣れたら、ここまでの作業で2~3分程度でしょうか。優れものです。


参考までに仕様は
•サイズ (約)幅2100mm × 奥行き1200mm +(350mm前室)× 高さ1050mm(外寸)
•収容可能人数 大人2名
•耐水圧 3000mm
•収納サイズ (約)650 × 直径150mm
•重量 (約)1.9kg
•付属品 ペグ、ストームロープ、キャリーバッグ、取扱説明書
•材質 アウターテント:300Tナイロンリップストップ
•素材:アンダー(グラウンド)シート:300Tナイロンリップストップ
•素材:インナーテント:180Tポリエステル
•素材:ポール:7001アルミニウム


 今年は、テント担いで秘境探検じゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か連れっって 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/38-4ab9679e