先週の転倒で腰を打ってしまい、ちょっと歩くのが厳しい日曜日、以前から看板が目に付いていた古民家カフェなるものへ行ってきました。
 広島県東広島市志和町志和東847にある「古民家カフェ 一葉 (いちよう)」さん
 実は、古民家カフェ、初めてです・・・・。


 場所は、東広島市志和町 県道46号線沿いになります。
DSC04009.jpg
 この看板が目印です。

DSC04007.jpg
 確かに、見た目は古民家・・・・遠目にはただの古民家だなあ。

DSC03980.jpg
DSC03981.jpg
 暖かい看板ですね。

 見た目は、古民家ですが、中にはいると・・・。
13100300000066752.jpg
13100300000066763.jpg
13100300000066741.jpg
 すてきな店内です。これが古民家カフェかあ~





日曜日ということで店内は、家族連れや夫婦連れで一杯です。
ランチはというと
DSC03982.jpg
 ランチメニューは、1,000円と1,300円の2種類、指はのぼうのの山の神です。
 のぼうは、鳥タルタルと豚ヒレカツ・トマトのメイン2品を注文


DSC03983.jpg
 美味しそうです。野菜類は地元のとれたてだそうです。ご飯のお代わりOKですよ。
 一品一品が新鮮で美味しかったです


DSC03994.jpg
 デザートもグッド!!!

DSC04002.jpg
 竹のスピーカー、オーナーの手作りだそうです。

DSC03998.jpg
 ここもオーナー自慢の女子トイレ・・・なんでも16畳の広さがあるとか。入り口だけパチリ!

 DSC03986.jpg
 
 美味しい料理とデザートで、まったりとした時間を過ごせました。

 古民家カフェ、なかなか良いです。ちょっとはまりそう・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/37-ee52f39b