今度の日曜日も天気良さそう!

 ジェベラーさん、愛犬ミルさんの3人で、仁多郡奥出雲町佐白にある佐白温泉長者の湯へ、卵かけご飯を食べに行くことに

DSC03962.jpg
 待ち合わせは、庄原市総領町にある「道の駅リストアステーション」です。

DSC03958.jpg
 節分草が綺麗です。道の駅近くに群生があるとのこと。時間がないので断念。

DSC03968.jpg
10時集合! いざ出発うう~っ!

 目指すは、
index__003.jpg
『平地飼い卵と仁多米の御膳』(税込380円)・・・【仁多米・平地飼い卵・香物・お味噌汁】 
 ※仁多米と平地飼い卵が【おかわり無料】


 と元気よく出発したのだが・・・・・・・。(続く)
庄原から一路、島根県境の道の駅奥出雲おろちループを目指して、R184~R314へ

 暖かい日でしたが、R314へ入った頃から、路の脇に雪が残っているのが段々目立ってきて・・・・。
 でも、路面は乾いているしと思いながら、おろちループまであと2kmまで迫ったところで、
強調文
 ついに、やって、もうたあ~あああああああ

 七カ所山トンネルに入り、出口を見ると、雪が路面に残っているじゃありませんかあああああ~ 
DSC03970.jpg
 思わずブレーキを握っていまい、そのまま雪に乗り上げて後輪が左方向へスリップし、気持ち良く車体は右方向へ転倒しました・・・・・
 画像は転倒直後のもの、後方のトンネルに写っている雪に乗り上げました。
 怪我は外傷はなく、ただ転倒時に路面で腰を打ってしまいました。
 バイクは、エンジンガードとパニアケースの2カ所に傷・・・・・。
 不幸中の幸いでした。


 前回転倒したのは、たしか昭和57年二十歳の夏、思えば31年振りですね。

DSC03973.jpg
 おろちループで、ミルさんの水冷GSです。
 
DSC03974.jpg
 おろちループで昼食をとっての帰り道の現場です。雪はかなり解けていました。
DSC03976.jpg
 R314、ピースサインするジェベラーさん、
 この後、ミルさんと二人で、心配だからと家まで付いてきてくれました。

 腰を強打して、歩行が難しくなっていたので、心強かったです。ありがとうございました。
 

 
 
  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/36-fc2a2e58