3月最初の日曜日、前日の雨で路面が濡れているものの、陽気に誘われ、山口県光市「冠梅園」に行ってきました。

 岩国からR2で玖珂へ、玖珂からは県道70、県道68を経由して光市へ

DSC03796.jpg
DSC03817.jpg
DSC03799.jpg
 梅は木によって満開からやや散り始めたくらいでしたが、春の訪れを感じました
DSC03807.jpg
DSC03808.jpg
DSC03809.jpg
 散策しながら、ちょっと一服
DSC03813.jpg
 勿論、ノンアルコール

 冠梅園を後にして、R188で、一路、熊毛郡平生町「阿多田交流館」へ
 ここには、旧海軍の潜水学校があり、人間魚雷「回天」の訓練・基地が設営されました。

DSC03820.jpg
DSC03823.jpg

 その後、県道23を南下して、上関町の「鳩子の海温泉」へ
DSC03829.jpg
DSC03828.jpg
 露天風呂は、鉄分が多く、タオルが赤茶色になります。
 まったりとしたひとときを過ごしました


 温泉の後は、室津半島の中心に位置する「大星山」へ 
DSC03852.jpg
 360度見渡せるロケーション
 風力発電機が7基設置されていて、間近で見ることができます

DSC03837.jpg
 真下から見てみると、すごい迫力です。 

 さて、ここで昼食・・・って、温泉に入る前に、目当てのお店に行ったら終了とのこと。まだ一時前なのに
 と言うわけで、温泉で売っていた「天ぷら」に持参したノンアルで、景色を楽しみながら、プチ宴会!
DSC03833.jpg

 山から降りる途中に
DSC03858.jpg
DSC03859.jpg

 帰路、柳井市の白壁の町へ、ちょっと立ち寄り
DSC03862.jpg
DSC03884.jpg
DSC03886.jpg

 目的はここ、佐川醤油
DSC03881.jpg
DSC03873.jpg
DSC03877.jpg

 お目当ては、これ甘露醤油
DSC03889.jpg

 柳井市からは県道70で玖珂へ、欽明路を経由して岩国ICでから広島へ

 暖かい一日でした。
 
 次は桜ツーリングかな
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/34-bb75827c