FC2ブログ

西日本豪雨災害

 こんにちは のぼうです。

 親父のブログに訪問いただきありがとうございます。

 先週末からの西日本豪雨災害で、広島県も多くの方々が被災され、亡くなられ、未だ被害の全容も掴め
ない状況です。
 猛暑となった今日も、安否不明の方々の捜索も昼夜を問わず、行われています。

 東広島市は、このブログを書いている現在でも避難指示を受けて、学校の体育館などで不安な夜を過ご
されている方々がおられます。
 
 のぼうは、幸いにも家族、親兄弟とも被災を逃れ家屋共々無事です。

 
 
 先日、訪問した愛媛県の大洲市や宇和島市も多くの被害が出ており、ニュースの映像に心が痛みます。

 この災害で亡くなられた方のご冥福を、安否不明の方々が早く、できれば無事に発見されますよう祈るばかりです。

 
 言葉足らずの文章で申し訳ありません。

 近況報告まで
 

 



 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご無事で何より

私も近郊は避難指示など出てましたが我が地域は大丈夫でした。
しかし職場が山なので土砂崩れなどで数日休み。
再開しても完全ではないので半分休業状態です。
出勤日も減っちゃいました(^^;)

しかしほんとに怖い豪雨でしたから元気に家で休めるのは
運がいいんだと思います。

豪雨の次は各地猛暑なのでいろいろ体調にはお気をつけください。

No title

のぼうさん、こんにちは!!

ご家族も含め、ご無事で一安心です。

我が家も先日の大阪北部地震の時、震度5で
けっこう揺れましたが、なんとか無事でした。

地震に豪雨と、これから先も何が起こるか分かりませんね(´;ω;`)
我が家でも、防災グッズを改めて見直しています!!

今後は、猛暑が襲ってきますが、体調には十分気をつけてくださいね。

ありがとうございます。

 ゆーさん、コメントありがとうございます。

 私の方も、近郊に避難が出ましたが、我が家やその周辺は特段の被害もなく、被災を免れました。
 国道2号線、山陽本線も不通になり、唯一、広島市内へは新幹線のみで、若干、通勤が不便ですが、被災された方々のことを思えばなんともありません。

 ゆーさんもご無事とのこと、何よりです。

 昨日も、猛暑だったですね。ゆーさんもご主人も体調にお気をつけください。

 

平素の備え

 トヨピーさん、コメントありがとうございます。

 大阪北部地震、大丈夫でしたか。 ご連絡もせず、大変失礼しました。
 
 地震に豪雨、まさに何が起こるか分からない、また、災害が発生するサイクルが最近、短くなってるのではと感じてしまいます。
 トヨピーさんの言われるとおり、平素の備えは大事ですね。
 僕も、改めて考え直さねばと思います。

 これから猛暑が続きそうです。トヨピーさんもお体ご自愛ください。
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT、ハンターカブCT125、XTZ125(中華製)を駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数