毎日、記録的な暑さですね
 ブログをはじめたものの、走らずじまいでネタがない・・・・。
 と言うわけで、今日は半日行程(片道90km)で、阿藻珍駅家店に「チーイカ天」を食べに行ってきまた。
 朝9時に出発 R2、R486を経て府中市駅家町へ、休憩なしで10時40分に到着。

DSC02520.jpg
 これが「チーイカ天定食」880円なり、のぼうは、この定食を年間10回近く食べに来ます。
 ご飯はお代わり チーイカ天は下味が付いているので、そのまま食べれます。
 あと、忘れたらいけないのが、チーイカ天の横にある塩辛、これは日中のサービス品として、テーブルに置かれている瓶から取り分けして食べれます。


DSC02519.jpg
 そのほか、ふりかけや醤油なども、ちょっと拘りがある一品を揃えています。
 今日は、ご飯をお代わりして2杯、美味しく頂きました。

DSC02522.jpg
 その後、R486~県道24~市道421へ入って約500m、阿宇地区の棚田に寄りました。

DSC02529.jpg
 有名な棚田ではありませんが、小さな石積みの棚田が奥に伸びていて、のぼうは気に入ってます

DSC02533.jpg
 帰り道、府中市「河砂峡」に寄ってみました。
 川遊びができることで、家族連れで賑わってました。 


 その後、帰宅したのは午後2時過ぎでした。
 暑かったけど、美味しい「チーイカ天」を食べれて、ちょっぴり幸せなプチツーでした
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/3-64e6bb23