FC2ブログ

ぶらり車旅 ~ロボットが働くお店編~

 こんにちは! のぼうです。
 寒い日が続きますねぇ。

DSC_1144 - コピー

DSC_1151_201802130907505bf.jpg
 11日(日)朝7時頃の東広島市R2の温度計です。
 日中は少し暖かくなるようだけど、さすがにバイクで出る気になれず、この日は車で出動しました!(軟弱者って声が聞こえそう)

 行き先は、岡山にロボットが働く近未来のお好み焼き屋さんがあるとか(笑) 情報は、神戸の浪費男さんのブログから、浪費男さん、若いのに情報通。よくチェックさせて貰ってます(笑) 

 一路、R2を東進して岡山を目指します。(車で・・・)

DSC_1153.jpg
 オープンに合わせて到着しました。
 ネット検索ですぐに出てくるので、道に迷うことはありませんでした。
 さあ、わくわくしながら店内へ

IMGP2412.jpg
ライオンの絵があるゲートから出てきます。(何故にライオン???)
不思議な雰囲気のお店です(笑)

DSC_1156.jpg
 出てきました! R2-D2がモデルかなぁ、アナライザーっぽいとこもあります。
 
DSC_1158.jpg
 なかなか重厚感のあるロボットでした。
 お盆に重量センサーでもあるのかなと思っていたら、時間がきたらお盆に残っていても帰って行きました(笑)
 向かいのお客さんが取ってくれました。(スイマセン)

DSC_1162_20180213090756029.jpg
 お好み焼きは関西風ということで、野菜と粉を混ぜてから焼きます。
 思えば合理的で失敗しにくいかもと思いましたが、広島風に比べて、粉の量が多いですね。ちょっとたこ焼きを食べているような食感でした。(焼き方が悪いだけかも知れませんが・・・。)

 さて、食後は、やはり浪費男さんのブログに習ってルーラルカプリ農場へ
 真珠からは10分程度の距離になります。

IMGP2421.jpg
 ちょっと拝借(笑)「豊かな自然の中で山羊を育て、その希少なミルクでチーズやヨーグルトを作ってるそうで、牧場内にはキッチンやショップもあります(^^♪」

 浪費男さんのブログどおり、すぐに山羊を飼育してる所が目に入りました!
IMGP2424.jpg
DSC_1168.jpg
 赤ちゃん、かわいぃ~!

IMGP2428.jpg
 愛嬌たっぷり!
 癒やされますねぇ。人に馴れているので、恐れたり逃げたりしません。
 
DSC_1174.jpg

DSC_1175.jpg
 山羊のヨーグルトで作るソフトクリームを頂きます。
 甘酸っぱいソフトクリームで美味しかったですよ。

 しっかり癒やされてから農場をあとに向かったのは、岡山県備前市日生町です。
 お好み焼きのはしごと思い、有名店たまちゃんへ寄ってみましたが、待ち人数が凄まじく恐れをなして退散(笑)

IMGP2443.jpg

IMGP2444.jpg
 みなとの見える丘公園に寄ってみました。
 周囲がぐるりと見渡せるところです。アクセスの道が狭いので、車だと離合できない箇所がいくつもあります。
 ここから帰路につきます。

IMGP2462.jpg

IMGP2467.jpg

IMGP2479.jpg
 帰り道、倉敷美観地区へ立ち寄り、朝から運動していないので1時間余り徘徊・・・もとい散策します。
 2枚目にあります。倉敷館は改修工事をしていました。
 この建物は、1917(大正6)年に倉敷町役場として建てられた洋風木造建築物で、国登録有形文化財に指定されているそうです。
 白壁の町並みを散策していると、結構、癒やされますね。

 この日は、山羊に、町並みに癒やされた穏やかなドライブになりました。
 バイクと違い、雨も風(この日は瀬戸自動車道は強風のため二輪通行止めでした)も寒さも影響(が少)ない車も時には良いですね。
 でも次回はバイクで駆けりたい! 春よ早う来てください(笑)

 親父の備忘録ブログにお付き合い頂きありがとうございます。 浪費男さん、情報ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ〜 相変らずアクティブに楽しんでますなぁ!
私はこの日は三原のダルマ市に行ってました。
途中、クルマが2台側溝に落ちてました (^_^;)
バイクも見かけたけど危ない危ない。
クルマで正解ですよ。

あら、残念!!
1日遅れで日生にセローで行ってました!(^^)!
月曜の夕方も、お好み焼きたまちゃんは溢れかえってましたね(;'∀')

お好み焼ロボット、面白そうですね!(^^)!
場所調べたら、国道250線沿いにあるんですね!!
その前を通ってましたよ(笑)
次回のお楽しみにしておきます!!

こんばんは!
すごい積雪ですね(;'∀')
こちらは滅多に雪が積もることはないのでビックリしました!
ロボお好み焼き→山羊の流れ行かれたんですね(^^)/
赤ちゃん山羊、癒されますよね♪
タマちゃんは、早めに行かないと心が折れるほど混んでますね(^-^;
港の見える丘公園、素晴らしい展望ですね!
こんな近くにいいとこがあるとは知らなかったので、今度行ってみます(*´ω`)

元GLさん、コメントありがとうございます。
週末ごとに寒波襲来で、いても立ってもおれずに出撃しました(笑) ただ県東部の三原以降、⛄️もなくて、日中は気温も上がり、複雑な表情で空を仰いでました。 やっぱり東広島市は山間部になるのかな(笑)

トヨピーさん、コメントありがとうございます❗️
ニアミスでしたね(笑) それにしても、たまちゃんの盛況ぶりは、軽く心が折れました。
結局、すずめのお宿というお好み焼き屋でカキオコを食べて(結局はしご)帰りましたが、ここもなかなか美味しかったですよ(笑)
ロボットはなかなか新鮮でした。あの扉から、何故にロボット⁉️ 不思議なお店でしたよ。

浪費男さん、コメントありがとうございます❗️
岡山より東では、浪費男さんのblogが情報源です(笑) 今回も期待どおりのルートで楽しく走ってきました。
子山羊は可愛い(*≧з≦)ですねぇ。当分、農場で癒されてました(笑)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数