初ツーリングから、早や2週間、今日こそは走るぞ!と思いながらも寒波襲来により、前日から雪がちらほら・・・案の定、朝にはそこそこの積雪が
 と言うわけで、暖かくなったお昼から、ちょっと洗車をすることに

 ここで、先日、100円均一で見つけた「おそうじ棒」の出番となります。
DSC03666.jpg
 竹棒と、それにかぶせる袋状の布のセットですが、エンジン周りを掃除するのにとても便利です。
DSC03668.jpg
DSC03670.jpg
DSC03673.jpg
 かゆいところに手が届きます。場所によっては少し竹棒を削って細くすると便利です

DSC03674.jpg
 布のスペア2枚付き、繰り返し洗えますよ。

 乗れない雪の日の洗車が少し楽しくなりました。

 でも~早く暖かくならないかなあ~

  

  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/29-ed657542