正月だけど、暖かいなあ~何処か行こうかなあ~と思っているところへ、もみじまんじゅうけんのおっちゃんさん(以下略して「もみまんのおっちゃん」)から、走らない?とのメール! 行きますよお~! ということで、呉市倉橋町にある「桂が浜温泉」に初ツーすることになりました

 途中、音戸の瀬戸でトイレ休憩。結構、ライダーが集まってました。
DSC03587.jpg
 画像は音戸大橋です。今は北側に第二音戸大橋が開通しています。

DSC03592.jpg
 さて、音戸大橋から約30分で桂が浜温泉に到着!

DSC03591.jpg
DSC03593.jpg
 遣唐使船1/10の模型が玄関で出迎えます。
 ちなみに、道路向かいに実物大の遣唐使船が展示されてますよ。


 まったりと温泉につかったあと、隣の桂濱神社に初詣をすることにDSC03612.jpg
DSC03615.jpg

 パン、パン、しっかり無事故・無違反で入れますように(礼)
DSC03614.jpg
 入念にお祈りするもみまんのおっちゃんさん、神主さんが煩悩を払ってくれてます

 初詣を済ませ、道路向かいの桂浜へ 
DSC03596.jpg
 夏は海水浴客で賑わいます。

 と、そんなところへ妖しげな飛行物体を発見

DSC03602.jpg
 UFOかあ~と思っていたら、降りてきた・・・。
DSC03606.jpg
 あれれ・・・。
DSC03604.jpg
DSC03608.jpg
 正体はラジコンヘリコプターでした。
 カッコエエ~ですね。 しばらく飛行いているところを見ていましたが、あっというまに高度が上がります。
 すっごいです。 カメラを搭載していて空からビデオ撮影できるようになっていました 


 温泉、初詣を終えて帰路へ
 帰路は、第二音戸大橋を通りました。

DSC03618.jpg
 狭い海峡をフェリーが航行しています。右側は音戸大橋です。

DSC03616.jpg
 第二音戸大橋の手前に、可愛い音戸大橋が・・・

 音戸大橋尾を経由して帰路に。

 正月にしては暖かい1日でした。
 
 もみまんのおっちゃんさん、煩悩は払えたかな


 初ツーリング、お世話になりました!
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/27-e841eb59