こんにちは! のぼうです。

 すっかり一週間遅れの更新が定着してしまいました(笑)
 6月4日(日)、島根県浜田市へ「海鮮丼ツーリング」に行ってきました。
 

 集合ポイント① 白木交差点にて
 珍しく、のぼうも一緒にパチリ!(一番右端です。)

IMGP1124.jpg
 白木交差点~県道37~県道68~県道69~県道5~集合ポイント②道の駅「舞ロードIC千代田」へ

IMGP1121.jpg
 ここで、かげさん合流!

IMGP1122.jpg
 かげさんの、WR長距離仕様を囲んでパチリ! スケルトンのガソリンタンクが迫力満点です。
 左端のぐっさん、ライターの火を近づけてます(笑)

IMGP1127.jpg
 無形文化遺産・・・GLさんとボンネさんです。

IMGP1133.jpg
 写真を撮ってて、思わず吹き出しました(笑)

 千代田から国道261~国道433~県道40~国道186~浜田市へ

IMGP1150.jpg
 今回の海鮮丼は、お食事処どころ「ぐっさん」です。
 しまねお魚センターの東側、 浜田市公設水産物仲買売場2階にあります。

IMGP1146.jpg
IMGP1144.jpg
 2階に上がると、なんだか学校のような雰囲気です。

IMGP1141.jpg
 「のどぐろ炙り丼」です。
 
IMGP1136.jpg
 「海鮮丼」です。しっかりと新鮮な海鮮が敷き詰められています。
 どちらも、美味しい丼でした。 

IMGP1139.jpg
 マダイさん、ボンネさんのツーショットで「こりゃあ~ええでえ~」(恒例)
   
 食事の後は、浜田市金城町の「かなぎウエスタンライディングパーク」横の堂床山山頂に設置されている「オートバイ神社」へ

IMGP1151.jpg
 交通事故、交通違反(?)に遭わないように祈願してパチリ。

IMGP1162.jpg
 お参りの後、ちょっと寄ってみました。

IMGP1176.jpg
IMGP1182.jpg
 とても、広い施設で、この日は屋内施設で乗馬をされてました。

IMGP1164.jpg
 また、お馬さんに餌やりの体験もできたりします。
 ボンネさん、きゃあきゃあ言いながら、餌やりをしてました(笑)

IMGP1166.jpg
 ほんと、楽しそうです(笑)

IMGP1187.jpg
 島根だけど北海道ソフトクリーム、濃い口の美味しいソフトクリームでした。

 ウエスタンパークから県道5~県道41~国道261へ
 江津市桜江町鹿賀にある観音滝を目指します。
 国道261から看板に従い約3kmほど進んだ先に、駐車場があり、ここから徒歩250mくらいで到着です。

IMGP1198.jpg
 以下HPから
 「断魚渓観音滝県立自然公園の中の観音滝です。この滝は、江の川の支流鹿賀谷川が、石英斑岩質安山岩の大岩壁を高低差約50メートルの瀑布となって落下するもので、県下有数の名瀑となっています。石英斑岩と安山岩の岩幅8mの間に、白布をかけたようにかかり、落差50mあまりのところを3段に分かれて落下する。水量も豊かで、一度増水すると落水は中段を越えて一躍50mの断崖を落ちるので、豪壮雄渾な景観を見せる。」とのことです。

IMGP1194.jpg
 滝のスケールがわかるショットです。

IMGP1201.jpg
IMGP1202.jpg
IMGP1196.jpg
 思い思いに、マイナスイオンを浴びています(笑)

 ここから国道261へ戻り、江津方向へ
 桜江から県道112へ、山間を抜けて、邑南広域農道へ

IMGP1208.jpg
IMGP1206.jpg
 途中の展望台で休憩です。
 この展望台では、於保地(おほち)盆地に広がる田園風景が楽しめます。春秋の早朝には、雲海が見れるそうです。

 邑南広域農道~国道261~道の駅「瑞穂」(休憩)~県道6~吉田(経由)~県道29で向原へ
 ここから順次流れ解散となり、県道37~県道46を駆けて東広島市へ

 今回は、参加8名と賑やかなツーリングでした。
 時には、わいわい言いながら駆けるツーリングも楽しいですね。
 オートバイ神社で安全祈願もしたし、しっかり駆けらなければ(笑)
 参加の皆さん、お世話になりました!

 
 親父の備忘録ブログ、最後まで見ていただきありがとうございます。
 
    
 
 




Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/260-612fd9b3