大晦日・・・今年もいよいよ最後ですね。
 今年一年の感謝を込めて、バイクの洗車をすることに・・・


 ところで、のぼうが持っている冒険号のシート、実は3個あります。
 決して、シート集めが趣味ではありません。

DSC03571.jpg
 手前から、GSのローシート、GSのノーマル(ハイ)シート、GS-ADのノーマルシートです。

 平素は、GSのノーマル(ハイ)シートを装着していますが、シート高はどのくらい違うのだろう。
 と言うわけで、計ってみました!!!
 
 まずは、GS-ADのノーマルシートです。センタースタンドを立てた状態です。
DSC03569.jpg
 最も、低いところで約965mmでしょうか。

 続いて、GSのノーマル(※ハイ)シートです。 
※ノーマルシートですが、日本向けと異なり、本来装着されているシートとのこと(聞いた話なので)、若干、厚い(高い)です。

DSC03568.jpg
 同じく約965mmでした。  同じく・・・・シート高が下がってないじゃん
 形状やアンコの厚みが違うので、体感的にはGS-ADノーマルシートより低く感じますが・・・。

 最後は、GSのローシートです。
DSC03570.jpg
 明らかに低い! 約905mmです。先のシートと比べて、60mm低いです。 これだと両足べったりでやや膝にゆとりがありますが、他方、長時間の走行はお尻が大変です。

 まあ、用途に応じて使ってみるのも良いか・・・・・な。 DSC03572.jpg

 さて、洗車が終了しました。
DSC03579.jpg

 今年も色々なところへ連れて行ってくれてありがとう。
 来年は、何処へ行こうか!
 でも、冒険号と一緒なら、どんなところでも駆けていけます。
 これからも、ずっとよろしく!!
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/25-38604105