こんにちは!のぼうです。

 晴れ渡った3月19日(日)、温泉津で開催される「旧車&旧単車ミーティング&スワップミートinゆのつ」に、R80さん、マダイさん、チダイさん、ざわさんの5台で行ってきました。 


 途中、先週、ぐっさんと休憩してた道の駅「瑞穂」です。
 ここからだと、「やま茶家」まで約40分、温泉津へ行く前に、先週のリベンジに寄ることに(笑)

IMGP0498.jpg
IMGP0497.jpg
 またまた、やってきました!「やま茶家」です(笑)

IMGP0529.jpg
 やま茶家の入り口で見かけた看板。 のぼうが子供の頃に見たような・・・。

IMGP0500.jpg
 出た!「じゃんぼ定食」です。
 今回は、ざわさんが果敢にチャレンジ!(のぼうは、白旗です)
 内容は、メインのトンカツは変わりませんが、小鉢は日替わりのようで、今回はお刺身とサザエが付いてました。

IMGP0504.jpg
IMGP0505.jpg
 お刺身のぶつ切りが迫力の 「やま茶家定食」です(笑)

IMGP0512.jpg
 のぼうは、先週気になった「海鮮丼」を注文、量も質もバッチリでした(笑)

IMGP0518.jpg
 マダイさん、海鮮丼に恒例の「こりゃ~ええでぇ~」


 さて、ジャンボ定食に立ち向かっているざわさんは・・・。


DSC_3390.jpg
 余裕の笑みを浮かべて、まずはトンカツから・・・。

 そして

IMGP0521.jpg
 途中から、段々と口数が減ってきたものの、箸をとめることなく

 完食しました。(ちょっぴりご飯が残ったのはご愛敬)

 どや顔のざわさんです(笑)
 
 
 さあ、旧車ミーティングへ



 
 



 
 やま茶家から、県道221~国道9を経て、温泉津総合グラウンドへ

IMGP0557.jpg
IMGP0547.jpg
IMGP0535.jpg
 昭和40年代から60年代の旧車がずらり

IMGP0538.jpg
IMGP0539.jpg
 エンジンルームまで、きれいに整備されている86です。
 ちょうど、のぼうが高校を卒業する頃の車です。

IMGP0549.jpg
 今となっては、なかなか現車を見ることもなくなったホンダの「モトコンポ」です。
 ハンドルなど折りたたんで、車に積載できるバイクでした。

IMGP0560.jpg
 ハンドルを拡げて、ステップを出せば、りっぱなバイクです。
 今でも作れば売れそうなんだけど(笑)

IMGP0534.jpg
 バイクの展示はあまりありませんでしたが、蚤の市会場で、展示かつ販売されていました。
 ただ、展示より見に寄っていたライダーさん達の愛車の方が面白かった(笑)

 さて、旧車ミーティング会場を後に、一行は三瓶山を目指します。
 国道9~県道31~県道46~川合広域農道~県道30を経由して三瓶山西の原へ

IMGP0575.jpg
IMGP0568.jpg
DSC_3396.jpg
 三瓶山を背景に
 青空が気持ちよいです。

 ここから、三瓶山の周回道を回って帰路へ

IMGP0582.jpg
 北の原からは雪が残ってました。
 路面は殆ど乾いていたので安心して駆けりましたが、やっぱり早朝は凍結注意ですね。

 周回道から県道40~国道184~飯石広域農道~国道54へ

DSC_3404.jpg
 道の駅「赤来高原」へ
 
 赤来高原といえば・・・

DSC_3403.jpg
DSC_3399.jpg
 やっぱり「ベーグルバーガーのCBセット」ですね。ライダー割引が嬉しいです。

DSC_3401.jpg
 さっき「じゃんぼ定食」を食べたばかりのざわさん・・・・「俺の胃袋は宇宙だぁ~」

DSC_3406.jpg
 ただ、レストランの営業が変わるとのことで、名物CBセットも3月20日(月)限りとのこと。
 ちょっと残念、新たな名物に期待したいです


IMGP0596.jpg
 帰り道、国道375の豊栄にある「田んぼの艦隊」に寄りました。
 よく見ると、空母が一隻、転覆していましたが、艦隊は未だ健在でした


 参加の皆さん、お疲れ様でした。
 ざわさん、果敢な挑戦!ありがとうございました(笑) 

 ツーリングによい季節になりました。 また一緒に駆けりましょう。

 最後までご覧いただきありがとうございました。



  
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/249-574d3703