FC2ブログ

やま茶家胃袋炸裂ツーリング♪

 こんにちは!のぼうです。

 今日3月12日(日)、陽気に誘われて、半日あまり駆けてきました。
 行き先は、島根県江津市にある「やま茶家」さん、ちょっと盛り方に個性のあるお店とか


 9:00志和口で、ぐっさんと合流し、県道37~県道68~県道69を経由して千代田から、国道261で目指します。
 途中、道の駅「瑞穂」で小休止です。

DSC08478.jpg
 暖かくなってきたけど、まだまだ道端には雪が残ってました。
 ここから「やま茶家」までは30分あまり、志和口から2時間足らずで到着しました。

IMGP0460.jpg
IMGP0458.jpg
 外観の写真を撮り忘れたので、まずは店内から。
 座敷中心で30人程度は座れそうな広い店内です。
 
IMGP0463.jpg
 さて、ぐっさんが注文したのは、「カツカレー」

 先週の「アフリカ」を思い出すくらいの大盛りです(笑)
 真ん中の青い皿には、鮎の塩焼きが乗ります。

 さて、のぼうはと言うと・・・。
IMGP0472.jpg
 やっちゃいました! その名も「ジャンボ定食」!!!

IMGP0465.jpg
 これでもかとばかりに盛られたご飯・・・。

IMGP0471.jpg
 トンカツは、2枚重ね(笑)

IMGP0476.jpg
 鮎の塩焼きに(1匹はぐっさんのです)

IMGP0479.jpg
 コーヒーにデザートです。

 いやあ~最近、腹回りが気になってるんだけど、「アフリカ」に行って「やま茶家」に行っているようでは(笑)
 ・・・とりあえず、明日からダイエットしなくては

IMGP0481.jpg
IMGP0482.jpg
 お店にあった狸のはく製(上の写真)と「見て見てこの狸腹」と指さすぐっさん(下の写真)です。

 帰路は、ぐっさんの案内で、県道295から邑南広域農道へ
IMGP0484.jpg
IMGP0485.jpg
 一気に山の上に駆けあがる道で、すごく気持ち良かったぁ~

IMGP0490.jpg
 「いこいの村しまね」の手前にあった展望台から
 春とか秋の早朝には、雲海が見れたりするそうです。

 気持ちの良いワイディングを抜けて国道261へ、そのまま帰路へ

 半日あまりのツーリングでしたが、お腹も気持ちも満腹でした。
 ぐっさん、楽しいルートに案内してくれて、あんがと~。
 
 「やま茶家」・・・実は今回は残してしまいました(笑) 次回、完食目指してリベンジします(大笑)

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ご飯てんこ盛りって尋常じゃないですね。食べ残したって、もしかして10時のおやつに🍔とか食べたんですか?だとしたらあかんべー。
 昔、邑南広域農道のいわみ温泉霧の湯入ってテント泊したことあります。
 三江線しかが駅近くの観音滝いつか行ってみたいです。次回行きましょう。

11、12日といい天気でしたね♪

あったかくなってきたなぁと思ってましたが
山陰はまだまだ雪なんですね(><)

山盛りご飯・・・1日を通してもそんなに食べられない(^^;)

でもおいしいものとツーリング♪
大事ですね(^O^)

こんばんは!
地図でどのへんかなと調べたら、結構北の方でビックリしました!
道端に雪はあるものの、もうそんなに北まで行けるんですね^^
どれもこれも美味しそうで、ご飯をペロッといけちゃいそうですね(笑)
少し山は肌寒い所もありますが、
天気いいと気持ちよく走れる季節になってきましたね!

じぇべらーさん、コメントありがとうございます。
あの大盛りご飯🍚、目を見張りましたが、お店の大将が、ちょっと嬉しそうな顔をしてました(笑)
日本海にも近く、メニューに海鮮丼があったのが、ちょっと気になります🎵 またご一緒しましょう。

ゆーさん、コメントありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
暖かくなったと思い、今年はじめての山陰でしたが、山間の脇道は、まだしっかりと染みてました。
美味しいランチに、暖かくなったら温泉が加わります(笑) 今年も親父ツーリングで駆け回ります🎵
でも、ダイエットもしなくては(;^_^A

浪費男さん、コメントありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
山間の脇道にはまだしっかり雪が残ってましたが、幹線道はしっかり乾いてましたよ。
大盛りご飯🍚、浪費男さんの若さなら、しっかりたいらげるかも(笑) 若さが羨ましい(爆)
これからよい季節ですね❗
爺ぃなりに、わくわくしてます(笑)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数