こんにちは!のぼうです。

 最近、更新が滞ってしまい・・・今回は、一週間前の2月19日(日)のネタです

 前日の呼びかけにも関わらず、集まってくれたフォーリーブスの面々
 決めのポーズは、恒例の「よろチクビィ~」・・・書いてて、ちょっと恥ずかしい・・・
IMGP0290.jpg

 今回の行き先は、岡山県の倉敷美観地区です。

IMGP0300.jpg
 倉敷に到着後、まずは昼食に・・・
 今回訪れたのは、「名代とんかつ かっぱ」さんです。
 美観地区に隣接しているえびす商店街にあります。
 11時40分に到着したけど、既に長蛇の列・・・折角なので並んで待つことに。

IMGP0299.jpg
 時間待ちの間、商店街を散策しているときに見つけたお地蔵さん?(向かって左側です)
 何となく御利益ありそう(笑)

IMGP0302.jpg
 待ちくたびれてる、人相の怪しいふたり・・・向かって左側、えんどぅさん、右手でどこ触ってるの?(笑)

IMGP0305.jpg
 注文したのは、一番人気の「名代とんかつ定食」です。柔らかくて、ボリュームのある7とんかつに、デミグラスソースがたっぷりとかけられています。

IMGP0310.jpg
IMGP0308.jpg
 マダイさん、恒例の「こりゃあ~ええでぇ~」、味もボリュームも満足しました。

IMGP0313.jpg
 美観地区の入り口にて
 でもって向かって右側のえんどぅさん、右手でどこ触ってんの(笑)

IMGP0317.jpg
IMGP0320.jpg
 まるでタイムスリップしたような風景です。

IMGP0322.jpg
IMGP0329.jpg
 トトロ発見(向かって右側です)

IMGP0334.jpg
 倉敷紡績所の工場や倉庫を再生させた「倉敷アイビースクエア」です。

IMGP0338.jpg
IMGP0342.jpg
 暖かかったので、亀も甲羅干ししてました(笑)

IMGP0353.jpg
 美観地区で見かけた、ベスパの原付カー・・・
 下部を覗き込んでいるのは、マダイさんです。 「おお~ナンバー付いてるぅ~」とはしゃいでました。

IMGP0346.jpg
 「困った息子です」(笑)

 その後、一行は倉敷を後に、R486で帰路に
 
IMGP0395.jpg
 途中、旧山陽道の宿場町、矢掛でトイレ休憩に・・・。
 写真はお泊まりできる古民家「矢掛屋」さんです。

IMGP0372.jpg
 お泊まりでなくても、中を見学させてくれます。
 
IMGP0377.jpg
IMGP0378.jpg
 見学させて貰っているときに、宿の女将さんが通りかかり・・・
 矢掛屋さんの建物などの説明をしてくれました。
 この女将さんは、250ccのバイクを駆るライダーと聞き、早速に「KY企画無事かえる」ステッカーを進呈し、「よっ、よかったら、ぶっ、ブログに寄ってください」とのぼう(笑)
 その後、おっさん達(匿名)がツーショット画像を求めてました(爆)

IMGP0386.jpg
 すっかり、ご満悦のえんどぅさんです。
 
IMGP0393.jpg
 旧矢掛本陣石井家です。
 ここ矢掛も、ちょっとタイムスリップした気分にさせてくれます。

 ところで、帰ってから気づいたのですが・・・
 バイクの写真が一枚もなかったぁ~!(笑)

 町並み散策、美味しいトンカツ、そして着物美人とのツーショットと盛りだくさんの親父らしいツーリングでした!
 参加の皆さん、お疲れ様でした。
 今度は、矢掛屋さんにお泊まりツーリングしましょうねぇ~(笑)

 最後までご覧いただきありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/246-52b2a94e