1月7日(土)、3連休は、2日目から雨模様と聞いて初日の今日、親父3人で拉麺ツーリングに行ってきました


 東広島から、R2~(本郷)~県道50~R486
 久井IC近くで、マダイさんと合流!
 カメラを向けると、「コマネチ」ポーズ! さすがっ!親父です

 ここから、笠岡ラーメンの老舗「一久」を目指して出発!


 と、ここでじぇべらーさんからランチ情報が・・・笠岡(寄島)の「海賊亭」、海鮮丼とか牡蠣料理

 ・・・・(ちょっと思案して)




 表題を「美味しい海鮮料理を目指して!笠岡牡蠣ツーリング」に変更! ( ̄^ ̄)ゞ

 ここからは、R486~(御調)~R313~県道102~県道3~(笠岡)~県道47で

IMGP0020.jpg
 
IMGP0019.jpg
 県道47と県道284の交差点沿いにある「海賊亭」に到着

IMGP0009.jpg
 マダイさんとのぼうは、かきづくし定食を注文しました。
 新鮮なかきを使ったかきフライは、ぷりぷりでいくらでも食べれそう。
 かき飯、かき汁、かきの酢の物、かきの佃煮・・・美味しかったです

IMGP0015.jpg
 ぐっさんは、海賊定食を注文、新鮮なお刺身とかき飯です。
 
 いやあ~拉麺も良いけど、今回は旬のかき料理で良かったぁ~

 食後は、県道47を戻って道の駅笠岡ベイファームへ

IMGP0021.jpg
 県道47にあった、珍しいロータリー交差点です。
 ウインカーを出すタイミングは? そもそもウインカー要るの? などと話をしながら通過しました(笑)

IMGP0032.jpg
 途中、海岸線で記念撮影
 題して「浣○連結ヨロちくびぃ~」・・・。(汗)

IMGP0025.jpg
 題して「エアーハングオン」(笑)

IMGP0026.jpg
 題して「・・・・」  思いつかない・・・。(泣)
IMGP0044_201701072108230c0.jpg

IMGP0038.jpg
 ぐっさん、早速に「珈琲ゼリーオレ」を・・・

IMGP0042.jpg
 鼻から食べてました(笑)

 笠岡~R2~県道3~県道260~県道2~三原へ

IMGP0057.jpg
 トイレ休憩です。

IMGP0053.jpg
 屋上には、幸せの鐘と達磨の絵札が・・・

IMGP0050_20170107210826ebd.jpg
 ここで題して「幸せの鐘浣○連結ヨロちくびぃ~」の複合技を披露する親父・・・。
 周りに人がいないことを確認してシャッターを切りました(笑)


 と、ここで・・・。



IMGP0047.jpg
 貼っていた自衛隊の募集ポスター・・・。

 なんとなく、艶やかな女性、ネームプレートに「壇」とある。
 
 なんと!壇蜜さんじゃあないですか!
 マダイさん、思わず「こりゃあ~ええでえ~」・・・いや、食事じゃないから(笑)
 なかなか定員を充足できない自衛隊員の募集、お堅い防衛省としては思い切った手を打ったなぁ~と感心しつつ、このポスター欲しいなぁ~と密かに思うのぼうでした(爆)


 ここからR2を西進しながら順次解散しました。
 
 マダイさん、ぐっさん、お世話になりました。
 寒い1日でしたが、のんびり走りながらの、とても人に聞かせられない親父トークは最高でした!
 
 じぇべらーさん、ランチ情報あんがとー。

 次回も宜しくお願いします  
 
 
 最後までご覧いただきありがとうございました。 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/241-4670b5c6