今年もあと二日・・・寒いなあと思いつつ、ストーブの前で丸まっていましたが、このままではブログ更新が・・・・できない! 外を見ると天気も良さそう!!! よっしゃ!走り納めじゃ!
・・・・でも寒いので、近場の「阿藻珍」(府中市駅家町)に行くことにしました。


 二号線を一路、東へ(奥に入ると凍結が怖いので・・・・)
DSC03533.jpg
 寒いので、三原バイパスの道の駅「三原神明の里」でトイレ休憩
 三原と言えば、やっぱり「たこ」ですね。
DSC03529.jpg
 美味しそうだけど、チーイカ天が待ってるので・・・パス! ちなみに6個400円です。

 着きました! やっぱりランチNO1は、ここ阿藻珍ですね!
DSC03538.jpg

 注文は勿論、「ち-いか天定食」(880円)です。でも、揚げたての天ぷら定食も美味しそう・・・・
DSC03534.jpg

 ご飯をしっかりお代わりして、サービスの塩辛もしっかり頂いて・・・・満腹です。
 さて、いつもなら温泉ですが、寒いのでパス! 真っ直ぐ帰るのも勿体ないので、帰り道、西の京都「竹原」の街並み保存地区へ寄りました。

DSC03539.jpg

 ここは年々整備されていますね。特にここ数年はアニメ「たまゆら」の舞台ということで観光客も増えているようです。さて、街並みの風景を・・・・。
DSC03547.jpg
DSC03550.jpg
DSC03564.jpg
 電柱とかも地中化され、らしい雰囲気ですね。
 実は、のぼうは竹原の出身です 竹原中学校に通っていましたが、通学はこの街並み保存地区を毎日歩いていました。最も当時は、こんなに整備はされていませんでいたが・・・。

DSC03541.jpg
 お好み焼き「堀川」・・・たまゆらにも出ているとか・・・・

 竹原では毎年10月下旬に、「憧憬の路」と称して、竹原名物の竹にロウソクを立てて、街並みを照らすイベントをしています。今年の憧憬の路での画像をちょっと紹介・・・。 
DSC03033.jpg
DSC03042.jpg
DSC03055.jpg
DSC03064.jpg
 幻想的な彩りです。 今年、久しぶりに行きましたが、結構な人出でした。
 でも、秋の夜、彼女とこんな景色を見ながら歩けたら・・・・・のぼうは、来世でがんばります


 さて、西の小京都を後に、二号線を走って帰路に

 今年は仕事の都合もあり、近場中心でしたが約8,000km走破しました。
 来年も、しっかり駆けりたいですね。
 もっか、キャンプツーリングに興味津々・・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/24-ca310a62