恐るべし! 冷凍炒飯(笑)

 こんにちは!のぼうです。

 師走になってから・・・走れてません(笑)
 さて、先日テレビを見ていたら、冷凍食品メーカーのニチレイさんと味の素さんが、冷凍食品で競っている番組を見ました。
 番組では、チャーハン、唐揚げ・・・もう一つは、忘れた(汗)

 その番組で、美味しそうに見えたチャーハンを試食してみました


 画像は、のぼうの部屋のミニキッチン・・・一応、2バーナーですよ(笑)

DSC08389.jpg
 最初は、売上げ日本一のニチレイ「本格炒め炒飯」です。

DSC08393.jpg
 生まれて初めて、冷凍炒飯を作る瞬間です

DSC08396.jpg
 20cmフライパンでは、半分ずつがちょうど良いです。
 炒めてみると、みるみる炒飯らしくなっていきます(当たり前)

DSC08400.jpg
 初めて作った冷凍炒飯、いやぁ~簡単に、しかもちゃんとした炒飯ができるんだぁと感動した瞬間です。

 さて、お味は・・・・率直に美味しい(笑)
 ほどよい味付けで、焼き豚、卵などの具もしっかりあって、さすが売上げ日本一!
 この日は、あっさり一袋を完食

 さて、この数日後・・・
IMGP0012.jpg
 売上げ2位の味の素「ザ・チャーハン」です。容量は600gと二人前の量ですね。

IMGP0014.jpg
 にんにくの香ばしい香りがします。

IMGP0017.jpg
 完成! 早速食べてみました。
 う~ん、にんにくの香ばしさが程よく口の中に広がります。
 美味しいですね。
 スパイスが効いているので、食欲が進みます。
 にんにくの匂い・・・翌日のことは気にしません!(笑)
 結局、600gを完食

 のぼうの舌では甲乙付けがたいです。
 あえて言うなら、万人向けのニチレイ「本格炒め炒飯」、ちょっとガツンと硬派の味の素「ザ・チャーハン」でしょうか。
 バイクで例えるなら、ホンダとカワサキのような・・・。

 それにしても、冷凍チャーハン!恐るべし。
 誰でも簡単に、しっかり美味しい炒飯が作れるとは(笑)


 今度、キャンプに持って行こう

 
 最後までご覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪両方!

お疲れ様です!
我が家の冷蔵庫には両方待機してます!
手料理修行に精が出ますね!
今年の大晦日付近は天気良さそうですよ!
遊びに行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

親方、コメントありがとうございます。
 冷凍食品なんてと思っていたのですが、ほんとに美味しかった(笑)
 短時間で、簡単に作れるのには、驚きでしたよ。
 年末、天気が良ければ遊びに行きたいですね!

ニチレイのチャーハン、時々食べています。
自分も最初に食べた時は、冷凍食品って美味しいんだとびっくりしました。

炒めるだけでいいですので、キャンプではある意味最強の料理かも、ですね~。(^-^)
時間がとれないときは、もってこいです♪

 るーのぼさん、コメントありがとうございます。
 冷凍食品って、たいしたことないと思ってましたが、しっかり炒飯が失敗なく、誰にでも作れるなんて(笑)
 ほかの冷凍炒飯も試してみようと思います。
 お勧めの冷凍食品とかあったら教えてくださいね!(笑)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数