こんにちは!のぼうです。

 久しぶりに駆けてきました(笑)
 11月5日(土)、大山の紅葉と大山地麦酒を目指して、久しぶりのマスツーリングです。

 8時30分、三次ワイナリーで広島組と合流、総勢9台で大山に向けて出発!
 三次ワイナリー~備北広域農道~国道183へ

1478432550450.jpg
 比婆郡西城町の「比婆の里」でトイレ休憩です。
 この日はとにかく寒かったぁ~。

DSC_2905.jpg
 GSX1000を駆る暴走娘NAMIちゃん。

DSC_2906.jpg
 美人3姉妹の長女姐さんです。

DSC_2903.jpg
 姐さんのタンクに乗ってる蛙くん。「無事に帰る」お守りです。

 「比婆の里」~国道183~(道後山の手前)~東城広域農道~県道11~奥日野広域農道~県道210~日野広域農道と、山並みを駆け、根雨を目指します。 
DSC_2921.jpg
 県道210から根雨に向かう日野広域農道はとても展望が良かったです

DSC_2922.jpg

1478432512008.jpg
 エアバイクだそうです・・・。

1478432524740.jpg
 澄み渡る青空に、はしゃぐメンバーです・・・。

DSC_2916.jpg
 美人3姉妹です(笑)

DSC_2930.jpg
 根雨では「金持神社」(かもちじんじゃ)で休憩です。
 金運パワースポットということでみんなで参拝、「一番大事なものは・・・」の問いにポーズで答える美人3姉妹(笑)
 
 金持神社~国道181~県道113~蒜山高原へ


 
DSC_2944.jpg
 昼食は、「本格手打ちうどん やす坊」です。
 さすが人気店だけあって、けっこう並んでいました

DSC_2950.jpg
 お勧めはと尋ねたら、「うちは、うどん屋ですから、やっぱりおうどんがお勧めですよ」とのこと。
 悩んだけど、注文したのは「蒜山焼きそば」でした(笑)

 まずは、固形燃料で熱くなったお皿が先に出てきます。
DSC_2953.jpg
 しばらくすると、蒜山焼そばを乗せてくれました。
 「下が焦げてくるので、上と混ぜるようにして召し上がってください」・・・なるほど!
 ソースはお味噌の風味があり、少し焦げてパリパリになった麺と相性が良いです。
 率直に美味しいぃ~焼きそばでした。アツアツの鉄板で食べさせる工夫も嬉しいです。

DSC_2956.jpg
 一日限定10食の「大キツネうどん」、これも美味しそう。

 やす坊~国道482へ戻って給油と買い出しを済ませて、県道45~桝水高原へ
DSC_2960.jpg
 澄み渡る青空と大山です。
 心が癒されます・・・。

DSC_2965.jpg
 桝水高原~大山道~温泉へ

DSC_2967.jpg
 豪円湯院でまったり・・・実は時間がなくて、何分?の問いに40分と答えたら、美人3姉妹から悲鳴が・・・。
 ごめんなさい
 とりあえず、汗を流して、大山ペンション村「カルロスランチ」へチェックイン!
 さあ、大山地麦酒目指して、ビアホフ「ガンバリウス」へ突入だ!
 
 ・・・次回、宴編につづく(笑) 

 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/233-e321d6bd