寒波襲来で、前日の土曜日から冷え込みが厳しくなった15日、日曜日、忘年会を兼ねたBBQツーリングをしてきました。
 BBQ場所は、尾道市向島立花町「尾道市マリン・ユース・センター」、アリーナやマリンスポーツ、オートキャンプ場、遊具などを備えた公共施設です。
 今回はデイキャンプということで、オートキャンプ場の一角をお借りしました。(利用料@1,000)

DSC03494.jpg
DSC03492.jpg
DSC03497.jpg

 オートキャンプ場は10区画あり、中央に炊事棟があります。きれいに整備されていました。
DSC03490.jpg

 9時30分に向島町の天満屋ハピータウンに集合して、10時に現地へ
 参加は、もみじまんじゅうけんのおっちゃんさん、ミルさん、ジェベラーさん、そしてくんちゃーじさんの親父五人組

DSC03447.jpg

 火がおきたので、早速、焼き肉開始!!
DSC03465.jpg

 さて、焼き肉の合間に、持参した一人用テントを設営。
 実は、ブロともgannmodokiさんの記事に刺激を受けて、押入の奥にしまってあるのを思い出したものです。

DSC03456.jpg
DSC03450.jpg
DSC03457.jpg
 う~ん、さすがに10年以上眠っていただけあって、加水分解が進んでました。
 残念・・・・
 でも、キャンプツーリング、ちょっと良いかも


 さて、締めはやっぱりラーメンだなあ
DSC03484.jpg

 さて、撤収だあ~! 二次会は、やっぱり温泉ですね
DSC03505.jpg
 尾道市平原台の「ぽっぽの湯」に行ってきました。
 
 まったりとした一日を過ごすことができました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。


 最後に告白、実は寒波に負けて、車で参加しました。題名はツーリングじゃなくてドライブ・・・・かな
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/23-56fd980f