FC2ブログ

いけてる親父と往く元乃隅稲荷神社ツーリング♪

 こんにちは! のぼうです。
 9月24日(土)、kageさんとしまなみ海道を散歩した翌日の25日(日)、アメリカのニュース専門放送局・CNNに「Japan’s 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に選ばれたろいう長門市の『元乃隅稲成神社』に行ってきました!

DSC07930.jpg
 朝8時、西広島バイパスの佐方SAに集合です。
 ところで、出発の集合写真、いつもと雰囲気が違う・・・
 
 実は、ぐっさんから一緒に行きたいというおじさんがいるけどエエ~っ?と聞かれ
 勿論、大歓迎ですよ!と返答
 更に、Eんどぅさんから一緒に行きたいという若者がいるけどエエ~っ?と聞かれ
 勿論、大歓迎ですよ!と返答

 な訳で、みなさんの愛車を紹介・・・
DSC07925.jpg
 まずは、いけてるおじさまから、R1さん(仮称)

DSC07926.jpg
 モンスターさん!(仮称)

DSC07928.jpg
 続いて、若者の隼1号さん(仮称)、隼2号さん(仮称)

DSC07927.jpg
 忘れちゃ行けない、ぐっさんのBMWのなんだっけ・・・

 って、皆さんぎんぎんに走り屋じゃないですかぁ~
 なんだかんだで総勢8名で、背中に「はよ行け!オーラ」感じつつ稲荷神社へ出発!

 R2~県1~県2~R2~(玖珂)~R376の快走路へ

 しばらくすると、我慢できなくなったR1さんが、カッコーンと、次いでぐっさん、モンスターさんが次々とカッコーンと・・・
 行ってらっしゃい。すぐに背中が見えなくなったおじさま達をお見送り(笑)

 R376~R315~R376~(徳地)~道の駅「仁保の郷」で休憩と、更にいけてる親父達が・・・

DSC07933.jpg
 Z1000さん(仮称)

DSC07932.jpg
 ストリートファイターさん(仮称)、お二人ともR1さん達のお友達だそうです。

 ここからR376~R262~萩道路~山陰道~R191~を駆けます。バックミラーを見ると、「はよ行け」と皆さん、ヘルメットのシールド越しにビームを放ってます(笑) そんなこんなで仙崎へ到着、まずはお昼ご飯です!

 

   
  

 


 お昼ご飯は、久しぶりに「白菊」さんへ寄りました。
DSC07947.jpg
 仙崎シーサイドスクエア近くにある白菊さん、新鮮なお魚を安くてしっかり食べれるお店です。

DSC07942.jpg
 Eんどぅさんと、ぐっさんです。料理に満足な様子

DSC07935.jpg
 お刺身定食・・・。

DSC07937.jpg
 お刺身は新鮮です・・・。

DSC07938.jpg
DSC07939.jpg
 しらす丼、小イワシ丼です。

DSC07946.jpg
 お腹が一杯になった面々・・・。
 さあ、元乃隅稲荷神社へ出発! って、ここから十数キロ先ですが(笑)

DSC07961.jpg
 白菊から15分程度で到着です。
 観光客が増えたため、今は一方通行でぐるりと回るようになってます。
 R191から看板に沿って走れば問題なく到着できます。

DSC07952.jpg
 駐車場から、少し降りたところに「竜宮の潮吹」があります。
 絶壁の下から30mの高さの潮吹きがあるそうですが、この日は穏やかすぎる海、ある程度、浪がないと潮吹きはないそうです。
 ちなみに、ぐっさんの持ってる千福はお供えです

DSC07953.jpg
 鳥居の前でまたまた集合写真、この頃になるとすっかり集合写真に慣れて、すぐにポーズを決めるおじさま達でした。

DSC_2751.jpg

DSC07955.jpg
 鳥居をくぐって登っていきます。

DSC07957.jpg

DSC_2757.jpg
 連なる鳥居と海と空のコントラストが良いですね。

DSC07958.jpg
 神社の出口(入り口?)にある鳥居・・・よく見ると賽銭箱が上に付いています(笑)

 さて、神社でツーリングの無事を祈念し、ついでにあんなことや、こんなことも祈念して
 ただ、空を見上げると、不穏な雲行き、どうも雨雲の団体さんが近づいているようです。
 角島大橋はまたの機会にして帰路へ
 R191~R316~美祢へ
 ここで解散です。ってペースが違うので(笑)

 皆さん、どうもお世話になりました。トロい先導でストレスが溜まったのではとちょっと心配してます(爆)

 美祢ICにのると同時にが・・・
 いけてる親父達&隼の若者も直ぐに姿が見えなくなり、それを追いかけてぐっさんも・・・。
 ここからはEんどぅさんと若造さんの3人でぼちぼち帰ります。

 宮島SAで休憩していると、ぐっさんから広島に帰って洗車も済ませたとのこと。
 いったい何キロ出して帰ったんだろ
 あんなこんなで楽しいツーリングでした。

 そうそう、いけてるおじさま達の話では、R1さん達が「悪魔」と呼ぶ、更にいけてるおじさまがいるそうです。
 怖い物みたさで会ってみたい・・・(笑)

 最後までご覧いただきありがとうございました。
  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
なかなかのイカついバイクの面々ですね^^
集合写真が徐々にさまになっているのが良くわかるいい写真ですね(笑)
元乃隅稲荷神社、以前行ったことがありますが
鳥居と海のコントラストが素晴らしい場所ですね^^

お賽銭、入れた?
うちの師匠は2回で入れたよ~(^^)V

やっとUPされましたですね~♪(祝)(^^)/ 。。
その節は大変お世話になりありがとうございました♪(^^)/ 。。
のぼうさん御一行様の楽しいツーリングに参加出来て良い想い出となりました!(^^)/ 。。
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します♪(^^)/ 。。

明後日の日曜日から、ぐっさんと ボンネ姫様と モンスターさんと。。
ストリートファイターさんと Z1000さんと 悪魔さんも 含め。。
☆鳥太郎深酒倶楽部の御一行様 12台にて。。
中土佐までツーリングに出掛けて来ますよ~♪(^^)/ 。。

浪費男さん、コメントありがとうございます。

 元乃隅稲荷神社は初めてでしたが、海に向かって連なる鳥居は、なかなかよい風景でした。この日は曇りだったのですが、晴れの日にまた行ってみたいと思います。
 いつもと違った集合写真! 楽しいツーリングでした。

 witchさん、コメントありがとうございます。

 賽銭箱、見た瞬間笑ってしまいました。
 カップルとかがチャレンジしていたので素通りしました(笑)
 なんか、はずすと運まではずれそうで・・・。

 R1さん、コメントありがとうございます。
 ブログ更新が遅くなり、すいませんでした。

 ブログにもありますが、皆さんイライラしてるだろうなぁ~と思いつつ走ってましたぁ~(笑)
 あの程度のペースで我慢できるようなら、またよろしくお願いします!

 日曜日から土佐ですか。いいですねえ。当方、9日(土)から九州遠征でしたが、悪天候に加えて阿蘇山噴火で予定を変更し、おうちでニュースを見ています(涙) 

いいですよね~
ココキレイですよね!

私はお賽銭は道まで飛んでいって側溝に落ちました(TT)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど GT
訪問者数