こんにちは! のぼうです。
 9月24日(土)、kageさんとしまなみ海道を散歩した翌日の25日(日)、アメリカのニュース専門放送局・CNNに「Japan’s 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に選ばれたろいう長門市の『元乃隅稲成神社』に行ってきました!

DSC07930.jpg
 朝8時、西広島バイパスの佐方SAに集合です。
 ところで、出発の集合写真、いつもと雰囲気が違う・・・
 
 実は、ぐっさんから一緒に行きたいというおじさんがいるけどエエ~っ?と聞かれ
 勿論、大歓迎ですよ!と返答
 更に、Eんどぅさんから一緒に行きたいという若者がいるけどエエ~っ?と聞かれ
 勿論、大歓迎ですよ!と返答

 な訳で、みなさんの愛車を紹介・・・
DSC07925.jpg
 まずは、いけてるおじさまから、R1さん(仮称)

DSC07926.jpg
 モンスターさん!(仮称)

DSC07928.jpg
 続いて、若者の隼1号さん(仮称)、隼2号さん(仮称)

DSC07927.jpg
 忘れちゃ行けない、ぐっさんのBMWのなんだっけ・・・

 って、皆さんぎんぎんに走り屋じゃないですかぁ~
 なんだかんだで総勢8名で、背中に「はよ行け!オーラ」感じつつ稲荷神社へ出発!

 R2~県1~県2~R2~(玖珂)~R376の快走路へ

 しばらくすると、我慢できなくなったR1さんが、カッコーンと、次いでぐっさん、モンスターさんが次々とカッコーンと・・・
 行ってらっしゃい。すぐに背中が見えなくなったおじさま達をお見送り(笑)

 R376~R315~R376~(徳地)~道の駅「仁保の郷」で休憩と、更にいけてる親父達が・・・

DSC07933.jpg
 Z1000さん(仮称)

DSC07932.jpg
 ストリートファイターさん(仮称)、お二人ともR1さん達のお友達だそうです。

 ここからR376~R262~萩道路~山陰道~R191~を駆けます。バックミラーを見ると、「はよ行け」と皆さん、ヘルメットのシールド越しにビームを放ってます(笑) そんなこんなで仙崎へ到着、まずはお昼ご飯です!

 

   
  

 


 お昼ご飯は、久しぶりに「白菊」さんへ寄りました。
DSC07947.jpg
 仙崎シーサイドスクエア近くにある白菊さん、新鮮なお魚を安くてしっかり食べれるお店です。

DSC07942.jpg
 Eんどぅさんと、ぐっさんです。料理に満足な様子

DSC07935.jpg
 お刺身定食・・・。

DSC07937.jpg
 お刺身は新鮮です・・・。

DSC07938.jpg
DSC07939.jpg
 しらす丼、小イワシ丼です。

DSC07946.jpg
 お腹が一杯になった面々・・・。
 さあ、元乃隅稲荷神社へ出発! って、ここから十数キロ先ですが(笑)

DSC07961.jpg
 白菊から15分程度で到着です。
 観光客が増えたため、今は一方通行でぐるりと回るようになってます。
 R191から看板に沿って走れば問題なく到着できます。

DSC07952.jpg
 駐車場から、少し降りたところに「竜宮の潮吹」があります。
 絶壁の下から30mの高さの潮吹きがあるそうですが、この日は穏やかすぎる海、ある程度、浪がないと潮吹きはないそうです。
 ちなみに、ぐっさんの持ってる千福はお供えです

DSC07953.jpg
 鳥居の前でまたまた集合写真、この頃になるとすっかり集合写真に慣れて、すぐにポーズを決めるおじさま達でした。

DSC_2751.jpg

DSC07955.jpg
 鳥居をくぐって登っていきます。

DSC07957.jpg

DSC_2757.jpg
 連なる鳥居と海と空のコントラストが良いですね。

DSC07958.jpg
 神社の出口(入り口?)にある鳥居・・・よく見ると賽銭箱が上に付いています(笑)

 さて、神社でツーリングの無事を祈念し、ついでにあんなことや、こんなことも祈念して
 ただ、空を見上げると、不穏な雲行き、どうも雨雲の団体さんが近づいているようです。
 角島大橋はまたの機会にして帰路へ
 R191~R316~美祢へ
 ここで解散です。ってペースが違うので(笑)

 皆さん、どうもお世話になりました。トロい先導でストレスが溜まったのではとちょっと心配してます(爆)

 美祢ICにのると同時にが・・・
 いけてる親父達&隼の若者も直ぐに姿が見えなくなり、それを追いかけてぐっさんも・・・。
 ここからはEんどぅさんと若造さんの3人でぼちぼち帰ります。

 宮島SAで休憩していると、ぐっさんから広島に帰って洗車も済ませたとのこと。
 いったい何キロ出して帰ったんだろ
 あんなこんなで楽しいツーリングでした。

 そうそう、いけてるおじさま達の話では、R1さん達が「悪魔」と呼ぶ、更にいけてるおじさまがいるそうです。
 怖い物みたさで会ってみたい・・・(笑)

 最後までご覧いただきありがとうございました。
  




Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/228-d1ce14fa