こんにちは!のぼうです。

 いろいろあって、しばらくブログも放置・・・

 駆けてないから、親方中心のネタばかり・・・

 このままでは・・・

 


 「親方とツアラーカブの旅日記」になってしまう 

 このままではいけないと、8月27日(土)、28日(日)で四国キャンプを計画していたものの


 ・・・雨予報で早々に中止! 

 のぼうのマイナスオーラのせいなのか、はたまた呪いか祟りか・・・

 
 

 ならば! 御神酒で消毒するしかない!と、のぼう家のガレージで運気向上を祈念する宴に変更!
 左から、親方、ぐっさん、かげさんが集合してくれました。
 昼過ぎから、飲む麦酒は格別だなぁ


 でも・・・

 おっさん達の宴会風景は絵にならないので・・・

 今回は、冒険号のグリップ補修をアップしてみました

DSC_2485.jpg
DSC_2487.jpg
 冒険号のグリップです。もうすぐ5年、距離38,000km余りですが、左のグリップはパターンもかなり消えてます。
 夏場だと表面が柔らかくなって、ちょっとネットリ感が出てきました。
 ディーラーで交換すると、ユニット交換で結構よいお値段がするとか・・・

DSC_2505.jpg
 モトビルドで相談したところ、こんなグリップカバーを紹介してくれました。
 厚さは安心の0.5mm(なにが安心?)
 デザインもなかなか良いかな!

DSC_2501.jpg
 ハンドガードをはずしてグリップに通します。

DSC_2493_20160829204751954.jpg
DSC_2503_2016082920481831b.jpg
DSC_2497.jpg
 大きなドライヤーみたいな温風器で温めます!
 温まるとカバーが縮んできます。

DSC_2500.jpg
 完成です。作業時間はほんの10分程度でした。
 なかなか感じ良いです。

 翌日には早速日帰りツーリングで試してみましたが、寄れたりずれたりすることもなく、ピッタリフィットでした。
 モトビルドさん、あんがと~
 
 夏が終わるまでに走りにいきたいなぁ~

 ・・・でないと、ブログのタイトルが変わりそう 
   



  
  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/224-1c416476