こんにちは!のぼうです。
 親方ネタ第3弾、九州弾丸ツーリング最終日(8月15日)をおくります。
 ちなみにのぼうは、お仕事でした
 ・・・そろそろブログタイトルを「親方とツアラークロスカブの度日記」に変えるかなぁ~(爆)

1471431276215.jpg
 九州ツーリングも四国に舞台を変えての3日目です。
 今日の目的地は四国最西端の佐田岬、初老を迎えているわたくし親方は、朝も早く目が覚めて出発準備をしながら、ボンネ姫が起きてくるのを待ちますが、意外と早くに出てきてくれて早めの出発!
 方向転換してバイクにまたがり、エンジン始動!!!
 
 ドサッ・・・・・(゚∀゚) 

 ボンネ姫のバッグが落ちてます(笑) 
 固定し忘れでした。お互い疲れがピークなんでしょう。
 
1471431282385.jpg
1471431291361.jpg
 とりあえず朝食です。
 朝も早く動くとお店は開いていません。道の駅の向かい側のパン屋さんが開いていたので、パンと飲み物を買って道の駅で朝食です。

1471431299111.jpg
1471431306145.jpg
 お腹も満タンになると、一気に佐田岬を目指します!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

1471431311855.jpg

1471431318371.jpg
1471431324603.jpg
 駐車場からの景色です!
 あの霧みたいなところを通って先にある灯台を目指します。
 ここで、一人の老婆が話しかけてきました。
 「天然のウニいらんかね?」「さっきのお兄さんも買っていったよ」「2,800円だけど、まけて2,300円でどうかね?」
 そう言われると安いのかな・・・
 まぁ、ボンネ姫が好きなら買っても良いかな、なんて思っていたら「ウニ嫌い」とのこと。
 その老婆と離れてすぐにボンネ姫「さっきのパン屋さんに売ってたの1,700円だったよ!」

 ・・・さすが女性はめざとい!

 さて、ここから地獄のハイキングです!
1471431332872.jpg

1471431339637.jpg

1471431345650.jpg
1471431357655.jpg
 全身汗だくです。
 灯台まで行く予定でしたが、周りがガスってて景色が撮れないということでここをゴールとしました。
 のぼうさん、今頃何してんだろ・・・。 (のぼう:
1471431363658.jpg

1471431368413.jpg

1471431379205.jpg
 ボンネ姫のリクエスト「風車の下を走りたい!」
 リクエストにお応えしてみました。結構面白い道だったのですが、行き止まりばかり・・・
 休憩していたら、ボンネ姫・・・蟻にえさをあげてました。

1471431373092.jpg
 ツアラークロスカブの走行距離がぞろ目に・・・。 随分駆け回りました。

1471431390334.jpg

1471431395399.jpg

1471431400255.jpg
 半島を右往左往しながら帰ります。見かけたドライブイン三崎・・・ここを目的にツーリングする人もいるそうです。
 メロディロード!行きに「ないなぁ~どこなんだろ??」と思ってましたが、帰り道でしか聞けなかったんです。
 ちなみに、バイクでは音が出ませんでした(。-_-。)

1471431407636.jpg
1471431412959.jpg
 伊方原発の工事車両出入り口までおりて撮影! 道の駅きらら館からだと上からみえるのかなぁ?
 駐車場満車の状態だから寄りませんでした!

 ここからボンネ姫を大洲まで送りましたが、フェリーの時間に間に合いそうにないため、やむなく高速で帰宅です。
 自分は大洲を通り越して378号線を北上します!

1471431419292.jpg
 松山の三津浜港にて柳井行きの防予フェリーに乗り込みます!

1471431424773.jpg
 フェリーを降りたら、小一時間で帰宅です。
 三日間の全走行距離 1,191キロ! 初日の647キロが一番きつかったなぁ。
 
 今回、付き合ってくれたボンネ姫とDRさんに感謝です。
 ソロで行ったら両方の岬にたどり着かなかったかもです(笑)
 本当にありがとうございました!

 さて、のぼうさん! そろそろブログのタイトル変えないとね!o(≧ω≦)o

DSC_2659.jpg
 のぼうです。
 今宵もお酒がお友達・・・。 
 走りに行かないとね、九州・・・ ポツリ・・・。

 最後までご覧頂きありがとうございました。 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/223-fba0092a