こんばんは! のぼうです。
 猛暑日が続いていますが、皆さん走ってますか?
 のぼうは、いろいろと大人の諸事情が重なり、遠出できない日々をうつうつと過ごしています(笑)
 今回は(今回も?)、のぼうのいない九州遠征ツーリング第2弾です。
 ・・・・段々、のぼうの旅日記でなくなっていく(笑)

 さて、今回の主役は・・・前回に引き続き、山口県の親方とその盟友DRさんです。
 以降は、親方のコメントです!
1471269116572.jpg
 8月12日(金)午後7時、DRさんのお店で合流し打ち合わせと仮眠、翌13日(土)午前1時、徳山港へ
 午前2時出航! 九州大分の竹田津港まで2時間の航海です。
 午前4時、九州へ上陸です。
 ここで早速、港を出て最初の交差点で道を間違えました(笑)

1471269123106.jpg
1471269130031.jpg
1471269135264.jpg
1471269139863.jpg
 休憩(煙草休憩)をはさみながら、地図を確認しつつ南進します!

1471269147843.jpg
1471269153102.jpg
1471269158518.jpg
 猛暑の中、進みますが、ワザとか?と言うくらいよく道を間違え、茶畑とか芋畑で緊急ミーティングです(汗)
 とにかく今日の予定は、都城の道の駅、佐多岬、そして鹿児島の民泊場所へ
 このミッション完遂を目指し、お昼までには都城へ行かねば!(汗)

 
1471269171890.jpg
1471269177272.jpg
1471269185752.jpg
 都城の道の駅に到着!ここで昼食です。 
 今回のツーリングで唯一まともな食事でした。
 ここで高速道路を駆けてきたボンネ姫と合流しました。 高速道路の渋滞でボンネ姫、かなり厳しい走りをしてきたらしいです。
 この時点で一時間押してます。

 ここからインカムで会話しながら佐多岬を目指します!・・・が、やっぱり道を間違える(笑)
 仕方なくナビ設定して遠回りになったけど、なんとか佐多岬に到着!
 みんな疲れからか、しょうもない話題で大笑いしてました(笑)

1471269197336.jpg
1471269202141.jpg
1471269207263.jpg
佐多岬の展望台のパーキングにガジュマルの木です。展望台までの道にもあって、なんだこの木は?と思ってました。

1471389311284.jpg
1471389321457.jpg
1471389334635.jpg
 ここから800m行けば展望台ですが・・・上から見てよしとします(笑)
 沈む夕日を見て感無量! カブで一日でほぼ九州縦断しました。 

 さて、ここから桜島フェリーを目指しますが・・・また道を間違える(爆)
 3人が壊れたかのようにやっぱり大笑いしてます(壊)

1471269751133.jpg
1471269757416.jpg
1471269763195.jpg
 加えて途中から豪雨に遭い、給油を兼ねて雨宿りです。
 DRさんとツーリングに行くと、決まって夕方に豪雨に遭います。・・・DRさんて、もしかして、いや間違いない「雨男」の上を行く「豪雨男」だ(笑)
 ちなみに豪雨に遭う前に、ボンネ姫にはカッパ着用を勧めていたので、ぬれたのはおっさん二人だけ(爆)

1471269769490.jpg
 車両の甲板が2階になってました! すげっ! 15分で対岸に着きます。
 ほんとすぐに到着しました。

 フェリーを降りると、ganmodokiさんが待っていてくれました。
 この日の民泊場所ganmodoki邸を目指して夜の鹿児島市内を爆走します。

1471269784313.jpg
1471269790695.jpg
1471269795155.jpg
 もう、どこかに行くとか、温泉行くとか・・・全てなしで家飲み、家シャワーで、すぐ宴会です!

1471270325467.jpg
 この宴会のために、山口の誇る銘酒を持参。
 日付が替わる頃に就寝・・・。
 のぼうさん、何してんだろ・・・・

のぼうは、この日は叔母の法事でした。最初の画像にあるとおり、一人でお酒に溺れてました(笑)
 
 中編へ続く・・・

 ここまでご覧いただきありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/221-9d3452d4