こんにちは、のぼうです。
 暑い日が続きますね(。>ω<。)ノ
 今回は、まるっきりバイクネタではありませんが、7月30日(土)、おのみち住吉花火大会を見に行ってきました。

 今回の花火見物の段取りをしてくれたのは、マダイさん。
 場所取りに二時間以上並んだとか・・・
 ありがとうございます。

 三原市内のマダイ邸に集合した後、電車で尾道に向かいます。

DSC07772.jpg
 JR三原駅北口にある隆景広場で記念撮影です。
 (遊)KY企画からは、親方、じぇべらーさん、のぼうの三人が参加しました。

DSC07776.jpg
 三原駅のホームにて、マダイさんの奥方は大のカープファン、全員にカープの団扇を配ってくれました。

DSC07778.jpg
 尾道駅前でなんとかレンジャーが、分別収集のゴミ袋を配ってました。

DSC07781.jpg
 住吉神社の横を通って、マダイさんが場所取りしてくれた尾道市役所駐車場に向かいます。

DSC07785.jpg
 18:30 到着しました。
 しっかり、名前を貼ってありました。「マダイ」って・・・(笑)
 でも、ここは花火見物の一等地、マダイさんが長時間の行列と激戦を経て取ってくれた場所です。
 思わず、「来年もここで見ようね」って(爆)

DSC07787.jpg
 花火は19:30からですが、それまで宴会しながら待ちます。
 「乾杯」
 やっぱり花火見物で飲む麦酒は格別ですね。
 ・・・しっかり汗をかいてるし、まあ、麦酒がうまいこと、うまいこと・・・ 
 
   

 DSC07788.jpg
 狭い尾道水道も次第に日が陰ってきました。

DSC07793.jpg
 19:30 おのみち住吉花火大会が始まりました。約13,000発の花火が夜空を彩ります。

DSC_2568.jpg
 とにかく打ち上げ場所と近いので迫力十分!
 一方、宴会が盛り上がっている地上は・・・

DSC07814.jpg

DSC07795.jpg
 ずいぶんと顔色も良くなってますます盛り上がってます。
 「もぎたて」缶チューハイを手にしている、もぎたて娘達・・・

DSC07807.jpg
 じぇべらーさん、そのハートは誰に向けてるの(笑)

DSC07801.jpg
 親方もすっかり上機嫌です(笑)

DSC07802.jpg
 マダイさん、段取りありがとうございました。
 ちなみに、のぼうは2年連続でお邪魔しています。

 さて、酔っぱらいで賑わう地上とは裏腹に・・・
1470307876165.jpg
 ここからの画像は、S藤さん撮影のもの。
 やっぱりスマホとは写りが違う・・・

1470307867829.jpg

1470307888424.jpg

1470307897943.jpg

 21:15過ぎ、花火終了!
 あ~やっと夏がきた気になりました。

DSC07804.jpg
 相変わらず、飲んで飲まれてる「もぎたて」三人娘・・・
 「もぎたて」と「摘み立て」はどっちがフレッシュか・・・きゃあきゃあ言いながら議論してました。
 
 また、来年もここで花火見物できるといいなぁ~

 最後までご覧いただきありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/220-2ab3b521