大山ツーリングからこっち、風邪気味で週末は、ダウンしてました。
 喉と咳と鼻水・・・・・熱は出ないけど、なかなか治らない。 やっぱ・・・・・・・・歳?
小さい文字
 でも、今日はまずまずの天気、風邪もさすがに下火になってきたし、走るっきゃない!!

 と言うわけで、もみじまんじゅうけんのおっちゃんさんと二人、三次の卑弥呼蔵へランチを、その後君田温泉に行くことにして出発!!


 三次市まではR375で1時間あまりの道のり。
 ちょうど12時に目的地の卑弥呼蔵に到着。

 さて卑弥呼蔵・・・こんな外観です。
 
 
DSC_0025.jpg
DSC_0035.jpg

 万寿乃井酒蔵跡を改装して、そして良質の地下水を利用して、甘味と蔵しゃぶ「赤猫」、寝床と学び舎「青猫」をオープンしたものです。食事の売りは「しゃぶしゃぶ」で、ランチは土日祝だけの営業です 

 注文したのは、特選牛しゃぶ(@1,500)
DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg
 見た目はかなり豪華! 野菜は殆どが地物だそうです。

DSC_0007.jpg
 サービスということでご馳走になった生ハム・・・思わず麦酒が欲しくなる

DSC_0020.jpg
DSC_0013.jpg
 箸置きがなかなかおしゃれ

DSC_0005.jpg
 お水は、酒蔵当時の瓶に入れてだしてくれます。 美味しいお水でした。

DSC_0041.jpg
DSC_0040.jpg
 入り口のテーブルに置いてある人形・・・ちょっと意味があります

 実は、毎月第二日曜日は「赤猫市」ということで、コスプレイベントとかしていました。
 店内には、この人形のような衣装や、思い思いの衣装をまとったコスプレーヤーの姿が!!!
 さすがに、のぼうのような親父がカメラを向けるのは気が引けるので

DSC_0039.jpg
 この画像でご勘弁を 
 ちなみに「黒子のバスケ」でした。
 さて、ランチも済ませたので、温泉にゴー!


 DSC03438.jpg
DSC03439.jpg
 三次市内から30分あまりで「君田温泉 森の泉」へ到着
 のんびりとまったりした温泉につかって帰路に
 

DSC03441.jpg
 帰り道に見つけた千と千尋の神隠しに出てくる「湯婆婆」を目撃!

 プチツーリングでしたが、美味しいしゃぶしゃぶと生のコスプレーヤーが見れた楽しい一日でした 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/22-e1c74419