クロスカブ改Ⅱ型に跨り、親方が来訪してくれました!


 こんばんは! のぼうです。
 なかなか梅雨が明けませんね。
 先週ネタですが、7月2日(土)山口県在住の親方が我が家を来訪してくれました
 翌日、しまなみ海道を走るため、この日の足はクロスカブ改Ⅱ型です。

DSC07048.jpg
 こちらはGW当時の、改Ⅰ型です。
 延長キャリアに鍵付きコンテナ、キャリアに折りたたみコンテナを積載してました。

DSC07544.jpg
DSC_2463.jpg
 改Ⅱ型は、得意のアルミ板加工でワンオフしたリアキャリアとナビステー、そしてBMW純正のトップケースですっきり仕様に変身!

DSC07546.jpg
 ナビステーはこんな感じ、ステー本体が大きめなのは、将来はアイパッドを装着したいとか
 そう言えば、シュミッダーさんが付けてたなぁ~画面が大きいから、老眼にも優しいし(笑)

DSC07547.jpg
 リアキャリアはこんな感じ、世界に一個のワンオフです。
 リアキャリアはまだ改修途中で、サイドバッグを取り付けるステーを追加するそうです。

DSC07549.jpg
 まずは乾杯!
 今回の来訪のもう一つの目的、九州カブツーリングの行程を練ること・・・。

DSC07550.jpg
 検討したルートを書き込む親方です。
 初日は丁寧に書いてましたが、酔いが回った二日目はちょっと雑に・・・三日目は、九州に行って金太郎のキヨマコさんに聞いてみようとなり、あとは飲んで、飲まれて・・・そして沈没

 翌日はまずまずの天気、さあしまなみ海道へ!
 の予定でしたが、急遽のぼうの都合が悪くなり(親方、ゴメンナサイ)ツーリングは中止・・・。
 親方は、ぼちぼちと山口へ帰ることに。(それでもちょっとしたツーリングですが・・・)

DSC_2464.jpg

DSC_2465.jpg
 翌朝、親方をお見送り
 次回は九州カブツーリングでお会いしましょう!
 
 ところで、最初の画像にある麦わら帽子・・・あれは、親方の麦わらです。先だってのキャンプで親方が忘れて帰ったものです。
 今回、持って帰って貰おうと思っていたのですが、飲み過ぎて忘れてました。
 と言うわけで、今現在ものぼうの部屋に飾ってます(笑)
 親方! 九州カブツーで持って行った方がいいですかぁ~

 最後までご覧頂きありがとうございます。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州「カブ」ツーリング
意味ワカラ~ン(笑)

witchさん!チビアールのナンバーをピンクか黄色いに塗ったらついていけるよ(笑)

1人で寂しくかえりましたが!
クロスカブの青年に勇気をもらい、なかなか楽しい帰路になりました!
九州遠征たのしみですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
どんどん進化してくカブカスタムにいつも驚かされています(笑)
次はBMW純正パニアでしょうか?|д゚)

YANMARの麦わら帽子はプロ仕様ぽくて勇ましいですね(^^)

お疲れ様です。(=゚ω゚)ノ
我が家(実家)の農機具は全てクボタです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
農機具の展示会は行けば貰える帽子のためにいってます(笑)
パニアケースはマフラーの位置により水冷のGSの物しか使えないので断念です。
もし、水冷のパニアケースがあればキャリアベースから作り直します(笑)
まぁ、ボチボチいぢるのが良いかと…

witchさん、コメントありがとうございます。

 カブ旅は男の浪漫です。
 分からないのは仕方ありません(笑)

 親方、コメントありがとうございます。

 先日はホント申し訳ありませんでした。
 まさかの…でした。
 九州遠征楽しみです・・・あとは天気ですね(笑) 

 浪費男さん、コメントありがとうございます。

 親方のクロスカブは見るたんびに進化してますね。
 今回の特製リアキャリアは、質感もよくて機能的でした。
 先頃、サイドケースも装着して写真を送ってくれました。今度のツーリングでその全貌が明らかになりますよ(笑)

カブが、GS並の装備に…これなら、日本一周も出来ますね~。
ワンオフというのが凄いです、綺麗に作られてます。(^-^)

るーのぼさん、コメントありがとうございます。

 ほんとは九州カブツーリングでのぼうも実車を見る予定でしたが、ドタキャンで見れず仕舞いです(笑)
 物を作れるって良いですね。羨ましい限りです。

 のぼうには作れないので・・・おねだりかな(爆)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数