こんばんは! のぼうです。
 なかなか梅雨が明けませんね。
 先週ネタですが、7月2日(土)山口県在住の親方が我が家を来訪してくれました
 翌日、しまなみ海道を走るため、この日の足はクロスカブ改Ⅱ型です。

DSC07048.jpg
 こちらはGW当時の、改Ⅰ型です。
 延長キャリアに鍵付きコンテナ、キャリアに折りたたみコンテナを積載してました。

DSC07544.jpg
DSC_2463.jpg
 改Ⅱ型は、得意のアルミ板加工でワンオフしたリアキャリアとナビステー、そしてBMW純正のトップケースですっきり仕様に変身!

DSC07546.jpg
 ナビステーはこんな感じ、ステー本体が大きめなのは、将来はアイパッドを装着したいとか
 そう言えば、シュミッダーさんが付けてたなぁ~画面が大きいから、老眼にも優しいし(笑)

DSC07547.jpg
 リアキャリアはこんな感じ、世界に一個のワンオフです。
 リアキャリアはまだ改修途中で、サイドバッグを取り付けるステーを追加するそうです。

DSC07549.jpg
 まずは乾杯!
 今回の来訪のもう一つの目的、九州カブツーリングの行程を練ること・・・。

DSC07550.jpg
 検討したルートを書き込む親方です。
 初日は丁寧に書いてましたが、酔いが回った二日目はちょっと雑に・・・三日目は、九州に行って金太郎のキヨマコさんに聞いてみようとなり、あとは飲んで、飲まれて・・・そして沈没

 翌日はまずまずの天気、さあしまなみ海道へ!
 の予定でしたが、急遽のぼうの都合が悪くなり(親方、ゴメンナサイ)ツーリングは中止・・・。
 親方は、ぼちぼちと山口へ帰ることに。(それでもちょっとしたツーリングですが・・・)

DSC_2464.jpg

DSC_2465.jpg
 翌朝、親方をお見送り
 次回は九州カブツーリングでお会いしましょう!
 
 ところで、最初の画像にある麦わら帽子・・・あれは、親方の麦わらです。先だってのキャンプで親方が忘れて帰ったものです。
 今回、持って帰って貰おうと思っていたのですが、飲み過ぎて忘れてました。
 と言うわけで、今現在ものぼうの部屋に飾ってます(笑)
 親方! 九州カブツーで持って行った方がいいですかぁ~

 最後までご覧頂きありがとうございます。
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/214-6bef4ed4