先日、足長おじさんから、ホンダのエンブレム、クロスカブの下駄、軽くて丈夫なアルミペグを頂きました。
 足長おじさん…なんとなく、スリムなおじさまを連奏しますが、実物は同じ贈り物でもサンタクロースに近いかな(笑)


 下駄とペグは手作りの一品です

DSC07288.jpg
 まず、エンブレムを取り付けました。
 アルミ製でなんとなくクラシカルな感じですっごく良いです。

DSC07274.jpg
 下駄です。
 3カ所のワッシャーで固定します。

DSC07275.jpg
 これで、柔らかい地面でも安心です

 さて、贈り物の装着に合わせて、更に積載の利便性向上を図るため・・・
DSC_0966_2016052121190705a.jpg
 先般、塗装したホンダビジネスボックスですが、容量も大きく便利なのですが、天井がつるつるでコンテナボックスの用に荷物が載せにくい・・・

DSC07280.jpg
 と言うわけで、ビジネスボックスに「シロクマ HL-10 30cm」ステーを取り付けることに。
 このステーはkageさんからのアドバイスによるものです。

DSC07285.jpg
 取り付け後、直径10mmのステン棒で質感も良いです。
 ステーの間に軽くてかさばりやすい荷物をネットでくくりつけることに。

DSC07282.jpg
 ボックスの重量が増えるので、アダプター♂の取り付けを補強します。外側のボルト4カ所が補強部分です。
 これで多少重量が増えても大丈夫!

DSC_2251.jpg
 更に左右に2カ所ずつフックを取り付けて、バンジーコードで重量が増えるボックスの固定を補助します。
 これで安全、安心です。

 さて、足長おじさん…誰でしょう(笑)
 手先が器用でペグなんて目をつむって作ってしまう、でもってサンタさんに似た体型・・・誰???


 そうそう、スリーシーズン用手袋も穴が空いてしまったぁ~親方ぁ~(あっ言っちゃった)枕元に靴下置いておくから宜しくね って、先のサイドバッグサポートといい、ホンダボックスといい、親方とkageさんの愛情で、冒険弐号は今日も進化しています 
 また、キャンプに行こうね
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/206-874473cd