こんにちは! のぼうです。
  最近、なかなか更新ができなくて、未だGWネタです(汗)

  さて、5月4日(水)、5日(木)、クロスカブに乗り換えて初めてのキャンプに行ってきました。
  前日の雨もあがり、やや風が強いもののキャンプ日和の晴天に恵まれました。
DSC07062_201605210721270f3.jpg

DSC_2173.jpg
 冒険弐号のパッキングです。
 以前に比べるとちょっとスマートになったような気が・・・。

 まずは集合場所の道の駅「とごうち来夢」を目指します。
DSC07045.jpg
 先に到着していた、親方とkageさん
 家を出発したときは、やや強い風でしたが、この時点ではかなりの強風・・・
 福山から参加のじぇべらーさん、大丈夫かなぁと待ってるとこです。

DSC07048.jpg
 親方と過積載気味のクロスカブ・・・
 実はボックスの中身は殆ど空いてるけど、この後、買い出しした食料品の殆どを積み込んでくれました。
 結果、止まらない、よれる、風にあおられる・・・
 いやあ~親方、すいませんでしたぁ~
 この日のキャンプは、道の駅から国道191を約40分ほど北上した先の、聖湖キャンプ場です。心配していたじぇべらーさんも無事に到着し、いざキャンプ場へ

1463874703703.jpg
 お昼前にキャンプ場に到着、早速に設営です。
 手前から、じぇべらーさん、のぼう、親方、kageさんのテントです。
 さすがに風が強いので、しっかりペグで固定して設営完了

DSC07066.jpg
 ビアホール「DEEN」も開店

DSC07052.jpg
 このキャンプ場はしっかり設備もあり、環境も良くて、なによりも無料!
 と言うわけで、到着時にはファミキャンで結構一杯になってました。
 幕営は、利便性を最優先に、トイレの近くに(笑)
 バイクは、その横に駐車しましたが・・・・ 事件が・・・ 

 DSC07050.jpg
 kageさんの熊本カブが、親方クロスカブにハグしちゃいました
 思わず、駆け寄り起こそうとするkageさんに、ちょっと待って!写真撮るからと、ひとごとなのぼう(笑)
 原因は、やや斜面だったのと、地面が柔らかかったため・・
 親方、ええよ!気にせんでええよ!ええよ!ええよ!・・・・ぐすん でも、ええよ、ええから、ええと思う、思えば、思うとき?
 
DSC07054.jpg
 さて、気を取り直して、乾杯
 乾杯に続いて、記念品贈呈・・・

DSC07058.jpg
 男キャンプ参加の証として、親方手作りのアルコールバーナー贈呈
 
DSC07059.jpg
 熱くなっても大丈夫なように補強され、消火用のフタ付きです。
 じぇべらーさん、大事に使ってね。

DSC07056.jpg
 ハイボールを持つ姿に哀愁が漂う親方、やっぱり尾を引いてるかな

DSC07057.jpg
 じぇべらーさん、この日は愛車スズキジェベル250での参加、3人のカブを見て内心穏やかにないかも

DSC07078.jpg
 焼き肉して、すっかり出来上がった二人・・・この日は日が陰ると急に気温が下がってきました。
 風もなかなか収まらず、時折、突風が吹いてました。

DSC07088.jpg
 締めはのぼうの雑炊です。
 親方は、この後、真っ先に轟沈・・・・

DSC07090.jpg
 親方が持ち込んだケロシンランタンの暖かい灯りを囲み、あれこれバイクネタで盛り上がりました。
 明日は「幻の広浜鉄道」探検へ行くので、お酒はほどほどにして・・・時折、突風で揺れるテントに潜り込み、おやすみなさい
 
 (後編)につづく    


 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/205-dd6acf69