こんにちは! のぼうです。
  最近、ゆっくり更新できなくて、小ネタで繋いでいました(笑)
  さて、GW前半、もう2週間前のネタですが、大山に地麦酒を飲みに行ってきましたよ

  マダイさんご夫妻から「(ペンションの)部屋が空いてるから」とお誘いを受け、地麦酒と聞いて二つ返事で「行く行く」と(笑) 
  世羅の道の駅に、マダイさん夫婦、GLさんと合流し、国道432~県道25~帝釈峡をチラ見して、R182を駆けて新見市へ
  オープンと同時に満席になるという「焼肉 千屋牛」へ


DSC_1120_201605152034054a2.jpg
 千屋牛の牛丼・・・

DSC_1123_20160515203406a2c.jpg
 千屋牛の焼き肉定食・・・
 なかなかいけてます。
 この日もオープンと同時に満席に、お昼前でも行列が出来てました

DSC_1117.jpg
 牛丼屋さんのとは明らかに違う!とマダイ奥様の弁
 お店に入ってすぐに、親方から電話があり帝釈峡に着いたとのこと・・・山口県から追いかけて来てくれている
 こりゃあ~食事を中断して合流を・・・嘘です。せっかくの千屋牛をしっかり食べてから

DSC_1126.jpg
 帝釈峡の先にある道の駅「鯉が窪」で親方と合流しました。道の駅で昼食をとっている
 よく見ると・・・山口県の魔女さんも一緒じゃないですか。
 いやあ~遠路ご苦労様です。(もうタイトルのネタばれ・・・)
 
 折角、ここまで来てくれたので、しばし一緒に走ることに 
DSC_1128_20160515203433daa.jpg

DSC_1131_2016051520343595a.jpg
 国道182~国道180で明地峠で小休止
 この展望台から大山がよく・・・見えない。雲が架かって全く見えない・・・残念
 気を取り直してハイ・チーズ!

DSC_1135_20160515203436f3b.jpg
 その後、明地峠を下ったところにある「金持神社」へ
 ちなみに、読み方は「カネモチ」・・・ではありません、カモチ神社と読みます。

DSC_1141.jpg
 最も、神社の方も戦術でしょうか。しっかり金持カネモチネタの土産物とかで一杯でした。
 当然に絵馬もこんな感じ・・・

DSC_1144_20160515203540b0c.jpg
 人の欲望には際限がありません(笑)

DSC_1140.jpg
 一心にお祈りする、魔女とマダイさん夫妻・・・何を祈っているのかなぁ  
 さて、ここで親方一行とお別れです。 帰路、お気を付けて

DSC_1151.jpg
DSC_1162.jpg
 大山を背景にハイ・チーズ!

DSC_1204.jpg
 今宵の宿は、ペンション タンネ」です。
 チェックイン後、早速に大山地麦酒飲みに、ビアホフ「ガンバリウス」へ
 

 
DSC_2156.jpg
 早速に乾杯!

DSC_2155.jpg
 この日は、いつもの飲み放題と違って、2時間飲み放題付きのパーティプラン・・・
 実は、なかなか料理が出てこなくて、枝豆が始まって一時間後に出てきたりと、対応はちょっと
 体調が悪かったのか、大好きな麦酒もそれほど飲まないうちに・・・

DSC_1193.jpg
 ペンションに帰って、すぐにダウンし就寝、不覚・・・

DSC_1195.jpg
 寝ているのぼうに、キスしようとするマダイさん、嘘です(笑)

DSC_1215.jpg
 翌日は大山を堪能しようと大山の周回道を駆けて、色々な角度から大山を眺めて
 大山を眺めるマダイ夫妻、時折、タンデムでツーリングを楽しまれているとか
 その後、出雲大社へ

DSC_1219_20160515203706a98.jpg
DSC_1232.jpg
 やっぱりGWですね、車も人も多くて少々疲れ気味・・・

DSC_1236.jpg
 帰路は、国道431~国道9~県道39~国道184~国道54~国道375で東広島市へ

 今回は、早々に寝てしまい大山地麦酒堪能も少し不完全燃焼・・・反省!
 是非ともリベンジしなくては、ねぇ親方! 
 お誘い頂いたマダイさんありがとうございました。
 早々にダウンしてご迷惑をお掛けしました
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/204-50621793