手作りバーナー貰っちゃいましたぁ~(嬉)


 こんにちは、のぼうです。
 手作りアルコールバーナーを戴きました
 向かって右側のBLACKが親方製、左のシルバーがかげさん製です。

DSC07178.jpg
 親方製が容量も大きく、穴も大きく造られてます。
 元はかげさんが造ったバーナーを見て、親方も造ったものです。(しかも量産)
 二人とも器用だなぁ~のぼうには真似できない

DSC07181.jpg
 早速に燃料を買ってきて、点火してみました!
 最初は、缶の中でもやもやっとしていましたが・・・

DSC07185.jpg
 暖まってくると、きれいな炎を上げて燃焼してます。

DSC07189.jpg
 穴の小さいかげさん製が大きな炎でした、ちょっと意外。
 どちらもしっかりとした炎です。初めてのアルコールバーナーで、どんなものかと思いましたが、これはキャンプで大活躍してくれそうです

DSC07197.jpg
 大きな炎を上げている親方製バーナー・・・
 
 思えば、二人から貰ってばかりだなぁ~
 のぼうからは・・・・まあ、ゆっくり考えとこう

 かげさん、親方ぁ~バーナーありがとう!
 そうそう、親方ぁ、クロスカブの改良型下駄!待ってるよぉ~
 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速、試運転ですか?
燃焼時間が短いので、お湯を沸かすくらいしかできませんが、使ってやってください。
ただ、所詮はアルミ缶なので、使っているうちにクラックが入ると思いますよ。その時はまた作りますので言ってくださいね。
ではでは。。。

下駄

火遊び好きですね(笑)
下駄は次のキャンプまでに仕上げます。バーナーと五徳も増産予定です!のぼうさんから何か貰おうなんて思ってませんよ!(笑)準備と後片付けでがんばりのぼうさんにお礼みたいたものです(笑)暑くならないうちにまたキャンプ行きましょう。

 kageさん、コメントありがとうございます。
 
 やっぱり火遊びが好きな質なので・・・(笑)
 小型、軽量なので、キャンツーの小道具には最適ですね。大事に使わせて貰います。
 それにしても、不器用なのぼうには作れないなあ~

 親方、コメントありがとうございます。

 そう火遊びスキなんです。まあ、かわいい火遊びしか出来ませんが(笑)
 次回、キャンプには強力洗剤、金物用アルミスポンジを持って行きます。後片づけは任せてください。
 近場で良いので、お気軽キャンプとかも含めて、しっかりキャンツーしましょう!

手作りアルコールバーナー、かっこいいですね(^^)/
キャンプの火遊びは、やっぱりワクワクします!
僕は缶で作る炭起こしが気になってます^^
やはりハマってしまいますね、道具沼(笑)

チャコスタ

空き缶で作るチャコスタ…
作ってみましょう!(`_´)ゞ

浪費男さん、コメントありがとうございます。

 火遊びはキャンプの醍醐味ですね。
 缶でつくる炭起こし・・・親方がその気になってるので、お裾分けを待ってます(笑)
 手作りバーナーで料理、考えるだけで楽しくなりますね。
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数