DSC_1057_2016050606375222a.jpg
 どうも、のぼうです。
 カツオ・ツーリング編、身内からも引っ張りすぎとの意見がちらほら(汗)
 今回は、「やっと完結編」です

 高知市内の宿を後にした一行は、県道35→県道14→県道23を経由して、宇佐大橋を渡り、「横浪黒潮ライン」へ

DSC_1062.jpg
 宇佐大橋を渡った色見崎で小休止です。
 この日は、前日の強風が収まったものの、やはり瀬戸内海とはスケールの違う波が打ち寄せてます。

DSC_1058.jpg
 打ち寄せる波を見て、「こりゃあ~ええでえ~」とマダイさん

DSC_2132.jpg

DSC_1067.jpg
 横浪黒潮ラインを景色を楽しみながら西へ、途中、PAで小休止です。
 雲一つない晴天に恵まれました。
 打ち寄せる波しぶきはやっぱり迫力です

DSC_1069.jpg
 マダイんさん、なみちゃん、のぼう人形のトリオでパチリ。

DSC_1070.jpg
 怪しいいでたちのボンネさん、紫外線から乙女の肌を守る!完全装備だそうです

 黒潮ラインを後にして、まずは昼食だあ~
 黒潮ライン→県道23→国道494→国道33と進みます。
 昼食は、高岡郡越知町「自由軒越知本店」へ

DSC_1093.jpg
 お昼前に到着したので、11名の所帯ながら、またずに二階に座敷部屋へ案内されました。
 かなりの収容力がありますが、正午頃には満席に

DSC_1081.jpg

DSC_1087_20160506063851939.jpg
 注文したのは、ラーメンチャーハン(しょうゆ)です。
 マイルドであっさりしたスープ、質・量ともに満足のチャーシュー、シンプルですが美味しいラーメンでした。
 チャーハンは、福神漬けを混ぜ込みながら頂きましたが、ふわふわな弾力のチャーハンでやっぱり美味しかったあ~

DSC_1085.jpg
 猫舌なので、ふうふうしながら食べているかげさん、向かい側でそれを見ていたボンネさん・・・

1461457243531.jpg
 「ラーメンはねぇ、こうやって食べるのよ!」と豪快に麺を運ぶボンネさん
 見事な食べっぷりでした。

DSC_1096.jpg
 昼食後、国道33沿いにある中津渓谷で小休止です。
 
DSC_1098.jpg
 青空に鯉のぼりが泳いでいました。
 ここには「中津渓谷ゆの森」という温泉があるのですが、時間がないので今回はパス。
 ここから一路、広島を目指します。

 国道33→県道23→県道40で松山市内の渋滞を避けて国道317で今治へ
 今治からは西瀬戸自動車道で広島へ
 因島大橋手前の大浜PAで休憩と解散式です。
 のぼうは、尾道ICで広島方面組と分かれて東広島へ

DSC07016.jpg
 明るいうちに無事帰宅しました。
 メンバーからも無事帰宅の連絡が入り一安心
 天気に恵まれ、塩カツオも美味しくて、しっかり走っての二日間でした。

 ・・・ところで、この鍵は?(ちゃんと郵送しておきましたよ、なみちゃん!) 
 

 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/200-61504c3b