自由の翼を被って壁外調査へ!GO!

DSC07031.jpg
  「進撃の巨人」の世界、「壁」の中で暮らす人類国家において唯一、壁外に遠征する調査兵団。
  制服として、他の兵団と同様のジャケットの上から緑色(モスグリーンあたり)のフード付きマントを羽織る。その背に抱く紋章は「自由の翼」と呼ばれている
 この紋章をデザインしたOGKヘルメット買っちゃいました!(安物だけど・・・)
 なんだか自由の翼を得たような(オーバー)気分・・・

DSC07032.jpg
 シールドは、同じOGKのSWING BECKYシールド、まあ風をしっかりと巻き込みます。
 ヘルメット自体に風を通す機能がないので、夏場には好都合、でも冬場は厳しいかな・・・

DSC07033.jpg
 前から見ても、横から見ても、自由の翼・・・

DSC07026.jpg
 こんなとき、親方から思わぬプレゼントが届きました。
 クロスカブ用のサイドバックサポート(手作り)です

DSC07027.jpg
 左右を間違えないよう、「右」と大きく書かれてました

DSC07029.jpg
 さすが親方! バッチリ装着できました。

 早速にバッグも取り付けました!
DSC07037.jpg
 いい感じです。

DSC07034.jpg
 フロントキャリアに防水バック(中身はシュラフ)、リアキャリアにテントを積んでみました。
 自分でも思わず、ええじゃんこの雰囲気って思っちゃいました

DSC07038.jpg
 自由の翼と黄色いラクダ・・・いや冒険弐号!
 行くぞ!壁外調査(キャンプともいう)! 自由の翼(元々自由人じゃん:親方談)で駆け抜けるぞお~!
 親方、次回作も楽しみにしてるよお~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もはやカブじゃない。
ツアラーだぁ〜(笑)

ええじゃん(^^)

GLさん、コメントありがとうございます。
 以前に四苦八苦してコンテナを括り付けていた時からするとちょっとスマートになったかな。
 ちなみにリアBOXは、ワンタッチで取り外し可能です! えへへ

 witchさん、コメントありがとうございます。
 実はまだ秘密があります。
 反対側のサイドバック・・・・実は(まだ秘密)

なるほど、メットは下ろし立てだったんですね、納得。危うくかげさんの二の舞になるところだった、くわばらくわばら。
キャンプツーに行った人しか分からんネタだけど。blogに入るのでしょうか?

顔で笑って…

えっ!それって笑顔で別れて泣きながら9号線帰ったあれのことかな?(笑)のぼうさん次は何作ろうかね?

じぇべらーさん、コメントありがとうございます。
 そう、あの日に向けて準備してました。
 安価なヘルメットですが、大手メーカーにない自由なデザインに一目惚れでした。ブログは写真を選定中です(汗)
 

 親方、コメントありがとうございます。

 お陰様で冒険弐号の装備も充実してきました。
 でも、人間って欲なもので・・・次回作、楽しみにしてます。
 えっ、パニアですぁ~(期待)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数